手すり

おれブログかく。

気分転換。

 早起きをしました。と言っても8時ですが。

  洗濯とか、掃除をして、クリーニング屋に出すものを出して、まだ10時。



  あまり食欲がないのですが、さわやかな朝を演出するため喫茶店でモーニングを食べました。

 最後のほうはゲンナリしてきましたが、とにかくさわやかなはずなので、無理にでも食べます。

 カフェオレからコーヒーの味がしなくても、気にしません。


  喫茶店を出て、不動産屋の張り紙を吟味。引っ越すつもりはありません。

 「審査厳しいです。」と言うコメントを見て、

 「近くの公民館とかで、水着審査があったりしたら、いやだな」と考えます。

 そんなことを考えて、ニヤニヤしているところで、大学生ぐらいの女性と目が合いました。

 きっと、怪しいヤツと思われたことでしょう。

 どれだけ怪しいのか、とくとくと言って聞かせてあげようかと思いましたが、度胸がないのでやめます。



  ついでなので、髪の毛を切りに行きました。かなり伸びていたので、思い切って切りました。

  美容師の方(おそらく四十代前半、おそらく女性)は、「もうすぐ春ですから」と連呼しつつ、

 通常の30パーセント増ぐらいのテンションで、髪の毛を切っていました。

  私のほうは、渡された「With」を熟読し、「アーノルド・パーマーの魅力を再発見」したり、

 「春色パンプス100連発」をもろに食らったりしていました。


  かなり短くなりました。