手すり

おれブログかく。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日に休みを取ったから、日曜の夜に都内のホテルで自主カンヅメ。読みきれていない本と、読みたい本を持っていって、読み続けた。ブランド作者: 岡康道,吉田望出版社/メーカー: 宣伝会議発売日: 2002/11メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 43回この商品…

心の貌―昭和事件史発掘作者: 柳田邦男出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る 昭和の事件史が好きなので、買ってみた。柳田邦男さんはジャーナリスト出身らしく、読んでいて随所でその片…

また、こんな絵を描いてみたけど、この絵もAC/DC聞きながら描いてる。

流行通信 美女採集作者: 清川あさみ出版社/メーカー: INFASパブリケーションズ発売日: 2007/12メディア: 大型本購入: 5人 クリック: 117回この商品を含むブログ (53件) を見る 気合入れて探し回って買ったんだけど、それほどではなかった。もう少し写真の枚…

今年のバレンタインも「生きていればもらえる」という程度にチョコをもらって終了。生きてて良かった。

ウサギになれる最後のチャンス

*p1*[雑記] 少し頭の中がモヤモヤするのと、気合入れて読むような本が溜まってきたのとで、いっちょホテルに缶詰になったろうかと思っていろいろ見ている。小奇麗で本を読める程度の椅子があれば、ビジネスホテルでも構わないのだけど、なかなか無い。旅行に…

幕張に行ってRATMのライブを観たのだ。 思ったよりもおとなしい感じで、もっと研ぎ澄まされたものを期待していたのだが、そうでもなかった。ブランクがあったこともあるだろうが、やはりRATMの曲にかかれたことが、今現在彼らの信じるところと必ずしも一致し…

最近は海外文学に当たりが多いです。河出書房の全集が出てるせいかな。でも、今日のはまた別だ。 ミスター・ヴァーティゴ作者: ポールオースター,Paul Auster,柴田元幸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/12メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含む…

ソウルは死ぬほど寒かった。

2008年、しゃくれ美女がくる!

にしおかすみこがキャラ設定と関係なく、「漫談のうまい女の人」になって幾星霜ですが、鳥居みゆきもきっとそうなるとおもいます。

ギョウザかあ。ギョウザねえ。ギョウザ、だよね。

Napsterのアプリが壊れて、ダウンロードした音楽が再生できない。なんか、もういい加減こういうのどうにかしてほしい。Napsterでダウンロードしたファイルはitunesに登録できなくて、NapsterアプリはUIがウンコ。それぞれのアプリがデフォルトで変なところに…

いよいよ、Rage Against the Machineのライブが近づいてきた。mixiだとライブの後に集まろうぜ、みたいな話が出てる。mixiでメンバー募って集まるRATMファンって。

今、風呂から出た。で、髪の毛バサバサ拭きながら天井をふと見たら、煙探知機がみえた。この部屋に5年くらい住んでるけど、今まで一度も気づかなかった。いや、むしろ、あったっけ?誰かつけた?あれー?

韓国に荷物を送ったら、船のエンジンが壊れたので予定通り到着することはできないという知らせを受けた。船はいま、タグボートに引かれて韓国に向かっているらしい。まあ、困るのだけど、小さなタグボートに引かれている大きなコンテナ船というのは、なんと…

昨日は久しぶりにキャバクラに行きました。楽しかったです。また行きたいです。議題 「ピンクコンパニオン」について 「殺人以外はなんでもOK」らしい。行政改革、猫のえさやり、等。 「持ち込み」されるメニューについて(今回行った店は持ち込みができる…

テレビでウォーターワールドをやってた。 この映画はデニス・ホッパーが「言うほど悪い映画じゃないぞ。台本は少なくとも良かった。」といっていた映画だ。ちょっとしか見なかったけれど、やっぱりつまらなかった。ウォーターボーズ3というタイトルにして、…

漂流教室を捕獲し損ねたので、なんとなく中古レコード屋に久しぶりに行く。ストーンズの「ギミー・シェルター」が出てた。「悪魔を憐れむ歌」が入っていたので購入。この曲はたまに我に返ると口ずさんでいる曲ベストスリーのうちのひとつだ。

また髪の毛を切ったのだが、ポイントカードに10点たまって1000円安かった。調子に乗って漂流教室を買いに行ったら、すでに売れていた。漂流したのか。

内田春菊と椎名林檎を間違え続けて今年で10年になる。

とくに外に出る用もないので家にいた。CDの棚を整理したけど、1時間かけて整理した前と後の違いがわからない。洋楽と邦楽だけは分けようと思ったけれど、ゴダイゴで手が止まった。いろいろわからなくなってくる。ワールドミュージックって?

ふと起きた朝4時ごろはまだ雨で、つまんねえなと思って次に起きたら雪になってた。雪の日は冬でも部屋の中が明るいけど、差し込んでくる光の白さが、なんとも雪だ。