手すり

おれブログかく。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の帰りはタクシーで、道に慣れてるのか慣れてないのかわからない運転手さんだった。ちょっとだけ回り道になったけど、築地から銀座、国会議事堂前、皇居、九段下とまるではとバスみたいなコースでわらった。

後ろから刺され組。

しばらく放置してたのは、死んだからじゃなくて、仕事が忙しいからです。案外いろいろ巻き込まれやすい性分であることに気づきました。これからは少し強面で行こうと思います。自分の仕事で12時過ぎまでかかって、そこから他人の仕事を1時間やったりするのは…

ついでにこんにゃくの制作をやらされました。庭先に芋が埋めてあるので、それを掘り返しておろし金でおろして火にかけて、アホみたいにかき回して炭酸ソーダを入れるだけ。あっけないほど簡単なのですが、軽く失敗して炭酸ソーダの強い、アクの抜けないこん…

実家に帰ったらばあさまの家に連れて行かれて、久しぶりにばあさまに会いました。今年96のばあさまはまだしっかりしていて、自分でみかんむいて食べて甘いだの酸っぱいだのと言ってました。じいさまの墓参りしたんだけど、線香が無くて、無印のお香で代用し…

というわけで、最近人気のなすさんですが、写真を撮ってきましたので皆さんどうぞ。最近の彼は、怖いもの知らずのやんちゃ盛りで、食う・寝る・遊ぶのローテーションを完璧にこなしています。他の猫や犬の迷惑顔も顧みずに突進しています。去年まで子猫だっ…

何の因果かわからんが、来週後半出張だ。徳島に入ってそこから大阪。週末はそのまま大阪にいてみよう。高校の修学旅行以来だから、16年ぶりの大阪だ。やりたいことリスト。おれってば、リストが好きだよな。・太陽の塔を観に行く。イルリメのトワイライト・…

おもいだした。ラブプラスやってて思ったのは、女の子の服装のセンスが結構ひどいということだった。なんか、真緑色のシャツにラズベリーピンクのスカートで待ち合わせに来やがったんだよね。ビビった。ゲームなのに。

雨で外を走れない日は、家の中でなんかやったらいいらしいんだけど、やりたくない。なんか、黙々と一人暮らしの男が筋トレしてるのは暗いよね。一人夜中にジョギングするのも暗いといえば暗いけど、そこまで暗くない。でもこの微妙な差とか、他人にはどうで…

横道世之介作者: 吉田修一出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2009/09/16メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 144回この商品を含むブログ (118件) を見る 吉田修一の新作ということで、購入。帯には80年代の青春群像とか書いてあったけれど、あまりそうい…

秋だから、雨が降るんですかね。台風来ないですね。