手すり

おれブログかく。

2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ビールと,ジンバック

今は、お酒を飲んでよい気分です. と言うわけで,最近気になっていることをまとめて書いておきます. 家の前には今でも蛙がいる.家に帰るときには龍の髭の中に逃げるのに、家から出るときには逃げないで佇んでいる.大きな目玉は何時も真っ黒で,何か考え事をし…

ムカデ百人、地を走れ!!

最近はマンガ喫茶にまた行くようになり、いくつか面白いマンガを読むことができています。 先日も書いたのですが、「龍〜RON〜」とか、「墨攻」、「昴」がヒットでした。どれもビッグコミック系であるところに、自分の年齢を感じます。 いち押しは、「墨攻」…

328cc、春巻き3本

台風一過の東京には、びっくりするような朝日が射しました。6時30分に朝日の直射を受けて、寝ぼけながらもバイクで出かけるつもりになりました。 かねてから、父親とバイクで出かけてみたいと思っていたので、父に電話。時間がありそうというので、実家に行…

漫画とビデオとDVD

大雨。 白けるような大雨で何もやる気にはならず、したのは漫画喫茶で読んでない漫画をまとめて片付けるということ。 「龍〜RON〜」とか、「墨攻」とか。最近の好みはもっぱらビッグコミック系列です。この好みは、歳をとったからでしょうか。あまりに空想的…

いまだに「流し目」というのがなんだかよくわかっていない26歳。

ちょっと最近はやる気が無いので、手を抜きがちです。 いろいろと心に掛かることがないではないのですが、それを文章にしようとすると、途端に面倒になってきます。 ダウンタウン・ブギウギ・バンドだとか、家の帰り道にいつもいる思慮深げなカエルだとか、…

今日はつりぼり(鯉)へ。自転車でちりりんと、15分ほどで到着。 入場料は1時間で690円。少し高いかとは思いましたが、釣りまくって楽しめばすぐに元が取れるだろうと、皮算用をしています。入場料を払う時に応対してくれたお兄さんの見た目がすごくヤ…

いちゃついてるカップルを見ると、死にたくなる。

最近の生活は刺激の無いものなので、あまり書くことがありません。 そうなるとだんだんと思いつかれるのは細かいことになって行きます。 今日はずっと、自宅の水道が水漏れしていることに頭の7割を占められています。 ベランダにある洗濯機に水を供給する水…

座頭市について。 今まで見た座頭市は2本。 1 座頭市 2 座頭市牢破り いずれも勝新太郎の作品です。監督、主演を兼務しています。 そして3本目にみた座頭市が、北野武の座頭市です。感想 結論から言えば、「まあ、無難に着地したなあ」というのが感想です…

losalios 犬娘

最近は残暑が続いてはいるものの、空はだんだん高くなっていきます。雲もだんだん筋を強めていて、自分の中の秋のイメージがだんだんと思い出されます。 そんな中、今日はお昼にさんまの焼き魚定食を食べました。 でもね・・・ びっくりしたのは、さんまが3…

今はマッチこと「近藤真彦」が、気になります。 というわけで、ベスト版を聞いてみました。 結果は以下のとおり。 1位 ためいきロ・カ・ビ・リー 2位 ふられてバンザイ 3位 ハイティーン・ブギ というかんじです。 とにかく、「ためいきロ・カ・ビ・リー」は…

ひんべえの誕生日

いま、私が乗っているバイク(通称”ひんべえ”)は今年で8歳です。 ひんべえの前オーナーである父は、「まだ動いてるのか」といいます。 もちろん、8年も乗っていると、いろんなところがへたれてきて、車検にも不安があります。 でも昨日、何とか車検を通過…