手すり

おれブログかく。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

美容室で頭を洗ってもらっている最中、ふと思い出したのが、明日の札幌出張なんだけど、おれ、まだ宿とってない。仰向けに寝かされて、布を顔にかけられてキョンシーみたいになったまま「ぬおっ」とか言ってしまった。シャンプー係の人をびっくりさせてしま…

そして今日は髪の毛を切った。いつも全くのノープランで行っていて申し訳ない。が、いい塩梅にしてくれのでありがたい。 いつも切ってくれる美容師さんが日焼けをしてて、聞いたらサーフィンをしているらしい。高校生の頃からしているというのを初めて聞いた…

プールへゴー。金曜日の夜にそばを食べて、その時にプールの話題になったのだ。ちなみにそのそばを食べたのは、両国のお店「穂乃香」です。鰊がおいしかったです。 蕎肆 穂乃香ジャンル:そば住所: 墨田区緑1-25-7このお店を含むブログを見る | (写真提供:…

土曜日は、夕食を11865さんと食べた。わっしょい。鳥のから揚げを食べようということになって、店に電話して19:30に行きたいんですけどと言ったら、厳しいといわれた。何時ならあきますかと聞いたら19:40と言われてずっこけた。東京怖い。11865さんはよく…

残暑という言葉の気だるい雰囲気を吹き飛ばすかのように本気で暑い東京からこんにちは。もういいから。暑いのとか、もう気分じゃないから。山手線乗ってたら、目白駅のホームで子供がスマップの広告に写った稲垣さんをバンバン叩いてるのをみて、この夏は暑…

もしかすると、来週出張で札幌に行くことになるかも。数年振りだ。もう涼しいのだろうか。空は高いのだろうか。ご飯はおいしいのかしら、とか書いてたら、本当に行きたくなってきた。

最近、若い人がスーツ姿で扇子を持っているのをよく見るけど、様になる人とそうじゃない人の差が激しいよね。

ゲゲゲ展にも行ったのだ。有名作品の原画が山ほど展示してあった。展示の内容はすばらしかったのだけど、混んでてゆっくり見られなかった。水木しげるの作品が好きな人というより、漫画家希望の人が行くとよかったんじゃないかな。ふつうに絵の勉強になる感…

この週末はid:aki-mの家でホームパーティーであったよ。 モッチーの門出とid:noguchi8の誕生日を祝ったのだ。 懐かしい面子が何人か来ていて、楽しかった。嫌がる後輩から恋愛話をムリヤリ聞き出し、みんなで罵倒するという勝利の方程式が炸裂した。スギゾー…

本も映画もは少しずつ。 絶叫委員会 絶叫委員会作者: 穂村弘出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2010/05メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 118回この商品を含むブログ (74件) を見る 穂村弘さん。相変わらず面白い。 おすし屋さんでなんて声かけたらよい…

久しぶりの日記更新に当たり、ジョギングをサボっております。皆さんお元気でしょうか。週末も暑いがために更新をサボっていました。家が暑けりゃパソコンも熱い。キーボードを触る気になりませんでした。ほんとだよ。

それと、観たのは「老人と海」って、日本の映画なんだけれども。 http://cine.co.jp/php/detail.php?siglo_info_seq=121 正直、主人公のじい様よりも、あいだに挟んでた「海神(ハーリー)祭り」のシーンがアツかった。あの祝祭空間のアゲっぷりはハンパない…

きょうはこれに行ってきた。 浜口陽三 + 植田正治 「夢の向こうがわ」 http://www.tokyoartbeat.com/event/2010/5C53 浜口陽三はカラー銅版画。だいたい黒いバックに静物という構成で、色使いは暗いんだけど黒が柔らかくて涼しい。すいかとか、さくらんぼと…

読了しました。 これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学作者: マイケル・サンデル,Michael J. Sandel,鬼澤忍出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2010/05/22メディア: 単行本購入: 477人 クリック: 15,759回この商品を含むブログ (590件)…

最近会社では、なんとなく組織から浮いてはいないけど、不可侵みたいな感じで、好き勝手に過ごしております。暑いしね。異動があっていろんな人が出たり入ったりしてるけど、ふーんという感じでござる。よく考えると仕事はここ数年ふーんっていう感じだ。