手すり

おれブログかく。

2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんわか死刑。

今日はこれから、ひさしぶりにお酒。 何をどれだけ飲むのか、よくわかりませんが、がんばります。 スウェット素材の内側はあぶらあげの内側に似ている。 これが今日のねたです。

スポーツ万歳!!

小さなしごとがあって、それはルパン三世の絵を描くことです。 というわけで倍率ドン!! ・・・なぜ、ふじこふじお風になるのか、ハットリ君の時には殺人鬼みたいになったのに、こんかいはふじこふじおなのか。 参考 id:horie77:20030729 ふじこ・・・か?

ぽろり

今日は朝からなんとなく寒く感じられました。冬だからとも思ったのですが、よく考えれば、昨日も冬でした。 気にしつつも昼ごはんにカレー(ビーフ)を食べて、元気が出るかと思えばそうでもない。 あきらめる方向で。 あたしたちはお城に舞踏会に行ってくる…

最近は本を買うお金も無いので、吉田修一も、沢木耕太郎もスルー。テレビもネット環境も無いので、しょうがないからパソコンで絵を描いています。 「私には絵心がない」というのは小学校時代に提出された仮説で、学生時代に証明されました。 その絵心の無さ…

誕生日は6月14日で、調べてみると、誕生花は「るりはこべ」でした。花言葉は「追想」です。 追想・・・。微妙。 聞かない言葉ではありませんが、よく意味のわからない言葉です。 「昔のことを思い偲ぶこと」 やっぱりよくわからない。だからなんなんだ。

[]

小松崎茂さんの絵は、電気グルーヴ(かなんか)のジャケに使われたりしています。それを思い出したついでに、思い出したことを描いておきます。 小松崎さんは主に機械の絵、未来の絵をこども向けに描いておられるわけですが、私も小さいころ、未来の絵を見た…

いるか

ファンタジー職業適性診断 結果は以下の通り。戦士レベル +3 天性の才能あり 盗賊レベル -5 あきらめましょう 僧侶レベル +1 努力すればなんとか 魔法使いレベル +5 天性の才能あり 占い師曰く: 「そなたに最も似合う職業は、感情を殺して万全を期す『忍者…

[]

本当に訪問者が知りたい 20の質問 書いてみました。難しい。覚えてないこともあるので。

[]

冬は暇なのがこの稼業です。冬に混むのは初日の出、元旦の朝ぐらいで、今日みたいに特に寒い日は観光客もまばらです。 お客を乗せないまま運転されるゴンドラもあり、無人のゴンドラが、誰も見えないところで、どんな状態になっているのかは、誰にもわかりま…

フローラン・ダバディーさんが恋愛観を語る! うう。すげえよ。 ダバディー氏が恋愛を語り、あまつさえそれをストリーミングで配信するという野心的なページ。ついにブロードバンドもここまで来ました。 まだ読んでないけど。 意を決して、読んでみます。ス…

fmfm

牛丼がなくなったら、僕はどうしたらいいんだろう。 吉野家faq fmfm。ふむふむ。 なるほど。 カレー丼、食べに行ってきまーす。追記 カレー丼は、どこと無くお醤油と、ダシの香り。和風カレーでしたとさ。

欲しい本。 記念碑の語るアメリカ―暴力と追悼の風景 ASIN:4815804400 なんか、野次馬根性なんですけど。興味ありあり。

icc FUTURE CINEMA に行ってきました。 面白かったのは、 《So. So. So. 誰かが, どこかで, いつか》 ゴーグルをつけるといろんな場所にテレポーテーションしたように、360°全方位の視界が見られます。でも、自分の足元は床しか見えないので、空間に浮か…

1がいっぱい。

今日の日記は多少繊細な問題を扱っています。以下の単語に造詣の深い人は読まないほうがいいかもしれません。 オタク 村上隆 intercommunication (NTT出版) 村上隆さんと、香山リカさんの対談を読んだところ。 で、つれづれなるままに、オタクについて考えて…

買う金がねえ。 もう、いやだ。

昨日のid:owlさんの日記を読み、7年間の掃除機なし時代にザ・グッバイを告げる覚悟ができました。 jamesくんを、正式に我が家に迎えることにしました。 納品は3ヵ月後... しばらくは、忘れてていいようですね。

つるぴか

今日はなんとなく、コートを着ずに職場へ。お昼を食べようと外に出たところ、猛烈な寒さに出くわし、後悔しました。

ボーナスがあったのか無かったのかよく分からないくらいしか支給されないなかで、欲しいものは掃除機です。 一人暮らしにおける掃除機の普及率って、どのくらいなのでしょうか。要するに、みんな持ってるのでしょうか。 なんとなく贅沢品だと思っているから…

ちくわ(独唱)

新年も7日。なのですが、新年の挨拶をしてなかったので今します。 あけましておめでとうございます。このページを見てくれたすべての人と、陽の光あふれる高原を軽やかに走る馬のたてがみにしがみつく小さな虫たちにとって、今年が超高校級のいい年になりま…

ぽちっとな。

今日も書くことが無いので、他人のをパクッて細々と。 やぎの目 で、 インリンオブ城東(江東区出身) インギン オブ ジョイトイ(腰が低い) というのが連続して出てました。ので、 インリンオブホイチョイ(ホイチョイプロ) キンリンオブジョイトイ(近所…

こうして、今年もまた仕事が始まりました。久しぶりなのでタイプする手もおぼつかず、誤字が増えていまs。 暮れ、正月は暇だったので、いろいろと考えをめぐらせていました。特に紅白歌合戦では、aikoの頬紅の濃さに驚き、全体的に見直す方向へ。 そのけkk…

セールって、なによ?

お昼前に起きて、新宿まで自転車で。OIOIのセールを発見。 丸井のセールに行くのは実は初めてで、いや。こういうセールの真っ最中に行くの自体、初めてかもしれません。 ううむ。 ・・・いやだ。なんか、いやだ。 ああいうところに売っている洋服って、…