手すり

おれブログかく。

子供の日々


  もう3月も中旬というのに、まだまだ寒い日が続きます。

  朝起きて、ベッドから出るまでにまだ、時間がかかります。

  当然、時間がなくなるので家を出るときにはかなりあせっています。

 

  今朝は、大家さんの家の子が保育園に行くのに出くわしました。お母さんが自転車を

 だし、荷物を積んでいます。女の子なのですが、その間ちょろちょろしているようです。

  その様子が、階段の上から見えています。きょろきょろして、着膨れしていて、不思議な感じ

 がします。



  階段を下りながら挨拶をすると、階段の下にやってきました。女の子が向かって左に立ったので、

 なんとなく右によけると、それに連れて、右に来ました。

  なのでまた左によけると、左に。

 得意そうにしています。なぜだか分かりませんが。

 「あの、会社に行かせてください。」と、言ってみたのですが得意そうな表情に変化ありません。

 お母さんが気づいたらしく、女の子を呼び寄せて「だめでしょ。」とか。

  
  末恐ろしい女の子だ、いや、女の子ってそういうものなのかなと思いつつ、会社に行きました。

  

  どうやら今週は「子供強化週間」のようです。