手すり

おれブログかく。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

会議室にて

今日は、人並みに働いて、お客さんを会社にお迎えしました。午前中はドイツのミュンヘンから、夕方は都内から。偶然ですが、どちらも同じ会議室でした。午前中、ドイツからのお客さんは無事終了。エンジニアなのに谷崎潤一郎の陰影礼賛を引用するなど、イン…

最近のサラリーマンは

最近のサラリーマンはあまり飲み会もないと言われていますが、ご多分に漏れずおれも飲んでかえることはほとんどないです。今日はその例外で、仕事でおつきあいのある方と、うちの課長と3人で人形町のお好み焼き屋さんでちょっとお酒を飲みました。 うちの課…

STUDIO VOICEがおもしろいです。

家にテレビがないからインターネットをよく見ます。最近おもしろいのはアウトドアショップを除くと、STUDIO VOICEがおもしろいです。facebookのページをみると、「サブカルの発信源として」と言い切ってるところも清々しい。 取り上げる話題もいい感じで関心…

洞窟がよい。

最近、仕事で疲れたりしているので旅行に行きたいと思って、いろいろ本気にならない程度に探しています。 じぶんの理想的な旅行はどんなんだろうと、仕事の合間にサボった喫茶店で考えると、以下2案。 湯治 洞窟 湯治はしらべてみると、まだ数カ所湯治場が…

画像ですわ。

ひさしぶりにお絵描きソフトを立ち上げた。ペンタブレットとか、そういうのはないので、トラックパッドで適当に描いたら、直線が楽しい。へんなのが書けたからTwitterのアイコンにしよう。と思ったら上手くアップロードできなくてムカついたからここにあげる…

水族館ですよ。

今日は、おくさんにせっつかれて水族館に行ってきました。 葛西臨海公園だから、なんとなくこういう寒い日には、海風の強い感じとか、京葉線のうらぶれた感じとかが重たいような気分だったけど、言われるままに同行しました。 相変わらずのクロマグロを眺め…

映画でも観たら

最近は仕事が忙しかったのも一段落ついて、また映画を観ています。いろいろ気になって来て、IMDbで情報漁ったりとか、youtubeで予告編を観たりしているとおもしろいです。 気づいたのは、考えてみればあたりまえなんだけど、海外で作られた映画には、日本で…