手すり

おれブログかく。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

panda pad

課長にiPadが配られたらしく、設定が面倒だと放っていたのでいろいろ遊びがてらにやってあげた。壁紙をパンダの写真にしておいた。怒られるかと思ったらそんなことはなかったのだけど、パンダの名前を聞かれて「知りません」と言ったら怒られました。

すまぬ。

最近の英会話教室では英語力よりも、フリートークでのコンテンツ量が課題になっている。今日は人生において後悔したこと、よかったと思えることについて話す、というセッションであった。講師と一対一で話す羽目になり、何か後悔していることはないかと聞か…

rovo 日比谷

その翌日は、年中行事の一つであるMDTに行ってきた。今回は彼女さんと後輩田中を誘った。予想通りの雨が降る中、予定より30分遅い、午後3時半に開場。恒例行事なので、いろんな人と久しぶりに会う。世界のMTBRも来たし、田中は最終的に3人になった。あと知ら…

ほんとに

というわけで、今回は彼女さんの提案ではとバスツアーへ。はとバスだけど、都内じゃない。今回は富士サファリパークとさくらんぼ狩りです。朝の8時に池袋に集合。ほかのツアーも同じ場所から出るらしく、いろんな人がバスを待っている。中にはすでに飲み始め…

みたよ。

BLUE VALENTINEを観たのだ。面白いというにはヘビーな内容でござるよ。一人で観に行って正解だった。ライアン・ゴズリングとミシェル・ウィリアムズ主演で、一つの恋愛の最初から最後まで。二人の演技力と演出がすごい。askさんに薦められて聴いたタマフル(…

腹筋

英会話教室に律儀に行ったら、ゴールデンウィークで休みだった。カッとなって竹橋の国立近代美術館に行った。太郎さんの展示でごった返していたが、今回おれは常設展に行ったのだ。どこかで見た絵があったりして、ちょっとうれしかった。 たとえば、和田三造…

赤いチェロキー

そんな中だけど、1日は出かけた。会社の後輩myst君と、askさんと、iskwさんの4人で赤いチェロキーに乗って長野に行ったのだ。目指すは小海町の高原美術館だ。ここではフィンランドと日本の木製のいすの展示会をしていたのだ。おれ以外の3人は家具に詳しいし…

ゴールデンとは言えないか。

ゴールデンウィークは予定がほとんどないままの10連休という暴挙。今日は6日だけど、2日から人と話していない。唯一はゴーゴーカレーで「これ、エコノミー?」と言った。間違いでやたら大きいのが出てきたのだ。店員さんは「すみません。ファースト(クラス…