手すり

おれブログかく。

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

先週末は、友達と、友達の彼女、3人でお出かけ。友達の彼女は韓国の人で言葉はいまいち通じませんが、とても楽しい人です。今回は、「ホリエさんはホリホリですね。」 と言っていたのです。 変わったあだ名だと思いましたが、「ホリホリ」というのは、韓国語…

結局誘惑に負けて、タクシーに乗りました。てへ。雨に濡れた東京はとてもきれいで、運転手さんに「何時ごろ、降り出しましたか」と聞いたら、「6時、7時ぐらいですか」と、簡潔な回答を得ることが出来ました。 今日は仕事をがんばったので、さらに追い討ちを…

まだしごと。終電逃した。東京駅から歩き、もしくはタクシー。でもタクシー代はもったいない。

いいんだよ。そのままで。

今日はキャッチセールスの人とファミレスで4時間ほど話をして、結局引っかからなかったのです。 それほど損するような雰囲気は無く、セールスのひと(22,23ぐらいの女の子)からも邪悪なオーラは出てませんでした。もしかするとそれなりにお得な話のよ…

何がそんなに、不安なんですか?

ここ最近、日記は手を抜き、私生活は静かで、家にいればビーチボーイズ、会社での仕事は忙しいけれどストレスも無く、かといって将来的な展望も無いのです。

1.大瀧詠一のことを思い出したので、ちょっと今、買ってきます。2.思い出したけれど無かったので、山下久美子のライブ版と、佐野元春の「HeartBeat」を買ってきました。 「HeartBeat」は予想通り。良質のロックンロールナンバーという言葉がぴったりです…

メールのやり取りのなか、文章だけではわかりにくかったので、絵を描いて添付しました。パソコン用液晶モニターの裏側に、台座が付くところの絵。 それを見た上司が、ちょっと反応しづらそうな反応をしていました。 疲れてたので、やってしまいました。 その…

きれいに揃えて、畳んで、仕舞って。

由無し事を掬い上げ、印をつけては棚に並べる。そういったことをしている様子のこの日記ですが、どうも由の無さにも際限がありません。拾うにすこしは選んでますが、わたしが選べばそのうち似てきます。

すると、素面での更新は久方ぶりで、多くの日記をきちんと読んで、爪を切り、靴を収めて、ぼんやりとしています。 今はすこし仕事が忙しくて、それというのは外国の人とメールでやり取りしたり、いろんな物品のリストを作ったりするのが大変なのです。英語の…

いそいそと、飲もうと思ってバーまで行きましたが、あまりの混雑振りにちょっと気後れしたので飲んでません。確かに満席とはいえませんでしたが、わざわざ席を作ってもらうのも心に楽ではありません。 今日一日は、ビールを飲んで、それでおしまいにします。

いえーい!まだしごとー! 今日も飲みます! ラガブリン! ラフロイグ!

問題は、それをどう思うか。それだけよ。

昨日も、更新をサボったのですが、またまたお酒です。昨日はビール、今日もビールです。なので今もすこしだけ酔っています。 酔拳の練習です。 id:achacoさんからのコメントを読んで、お酒のこと知らないことを痛感しました。いて。 それなりに飲んでいれば…

きれいね。これ、いただくわ。

昨日の日記をサボったわけは、また、お酒です。 しかし、今日の日記を書いているわけもまた、お酒なのです。お金がないことに気がついて、お金をおろしに行きました。帰りに歩いているとバーがあるので、一度通り過ぎたけれど、入店。 ボウモアを3杯飲んで…

ふふふ

昨日、今日と帰りが遅いのは、仕事のせいなのです。今の仕事は梅干にする梅の作柄の調査です。年々減ってゆく梅干の生産にてこ入れするために、実地調査をしているのです。 昨日、今日は群馬に行っていました。当初の予定では、2日間で十分終わる予定だった…

id:achacoさんの「コメント祭り」に参加してきました。どたなさまも、奮ってどうぞ。

いえーい、いえーい、まだしごとー。 ただいま。

左から入れるの。そうすると、右からでてくるから。その繰り返し。

せんげんします!あしたのあさ、おきられません!

ブラシをかけて

いえーい。まだしごとー 仕事は終わって、もう家にいます。さすがに。

[]

最近は仕事以外でできごとがなくて、それでこんなに日記がかくかくしているのです。

今日は一日で2回ガムを踏みました。ガムを踏んだのは久しぶりで、足がぺたぺたするので裸足かと一瞬思いましたが、そんなこともなく、やはりガムだったのです。 一度目は歩いていて踏んだので、よくわかりましたが、、二度目は電車で珍しく座って、立とうと…

そうかな、きのせいだろ。

なんだかんだいって、みんな幸せになったりするのです。 毒男が後ろから撃たれるスレ これは自称"毒男"のひとが、ひょんなところから女性と仲良くなって、めでたくお付き合いするまでの経緯を2ちゃんねるの人と相談しながら進めていった、そのログです。 よ…

今日は一日家に居て、何もせず、窓も開けず、ただ音楽をかけて2種類のタバコを交互に喫って、しとしとしています。また梅雨が来て、何もかもが湿って、一つ歳をとる。

きれいかもしれないけど。

洗濯は、干すまではいいのだけれど、たたむのが面倒でなりません。取り込んだ洗濯物はベッドの上においているのですが、寝る直前までその存在を忘れていて、眠さの限界にベッドを見たときに洗濯物の山があるのを見るとき、泣きそうな気持ちになります。 さら…