手すり

おれブログかく。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ePlusの会員なもんで、メルマガからラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2010のチケット発売を知りました。 http://www.lfj.jp/lfj_2010/ 去年は出来心で行ってみようとしたら、ほとんどチケットがなくて悔しい思いをしたので本日午前中、がんばらせていただ…

近所の野良猫が狸みたいだった。いや、ネコみたいな狸か?

珍しくこうして平日更新しているそのわけは、走ろうと思って早めに会社を出たものの、あまりの寒さに逡巡しているからという、全く簡単な理由です。

最近は週末に自転車とジョギングというのが生活の基本になってきたので、週末はきちんと天気予報を見るようになってきました。

ヤングチャンピオンに新版バビル2世が連載されているんですけど、戦う相手がアメリカってなってますね。ふつうにヨミとのサイキックバトルを予想していました。大丈夫でしょうか。

今日、髪を切った。いつも切ってくれる美容師さんはたまに面白いことを言う人で、今日はヤンキーの話になった。そのなかで、北国のヤンキーは冬に何してるんですかね、って言ったらインターネットじゃないですかって言ったもんだから吹きだしてしまった。

この週末は、六本木に行ってきました。目指すはミッドタウン。なぜかと言えば、 http://www.2121designsight.jp/candj/index.html の展示を観に行ったのだ。 展示の中にも取り上げられていたけれど、彼らはかつて日本の山村に傘を立てまくってた。91年だそう…

今日は長谷川等伯を観に上野へ。結局3日とも上野に行ったことになる。好きです!上野(つぼ八の感じで。) 実は昨日も観ようかと思って朝のうちに行ったのだが、すでに40分待ちと書いてあって萎えてやめたのだ。しかしid:aki-mが今日、最終日にかかわらず…

翌日はまた上野に行って自転車を購入。納期が1月後ということで焦らしプレイ開始。まずは日本橋の丸善に行って自転車雑誌を読み漁る。おれの買ったやつより格好いい自転車がないことを確認する。皇居周りで帰ろうとしたら、休日だから内堀通りを自転車に開…

初日はid:noguchi8と上野から神田、神保町から飯田橋へ自転車で回った。自転車をいろいろ見に行ったのだ。なぜならもう少ししっかりした自転車が欲しくなったから。上野で見た自転車が非常に格好よかったので、心の中で決めたもののクールを装うおれ。(結局…

3連休です。よいね。3連休。響きがまずいいよね。

パン屋の女の子ってみんな色白だよね。

帰りに神宮の外苑を走ってたら、同僚夫妻に偶然出くわした。散歩らしい。奥さんのほうはおなかが大きくなってた。息子さんが抱かれて一緒だったのだが、おれの緑色のニットキャップを見て小声で「ピーマンマン」って言ってた。いつか覚えてろ。ピーマンマン…

天気さえ良ければ俺だってさっさと掃除もするし洗濯もするんだ。なのでこの週末はけっこう出歩いたよ。 今日は自転車に乗って青山に行ったのだ。道を覚えればけっこう近いのだ。外苑を走ると天気がいいので人が多い。 青山に行ったのはこれに行くためだ。 ht…

初めてジムに行って、トレッドミル(以下、地獄車)っていう、ランニング用のマシーンを初めて体験した。今まではジムの空気もいやだし、機械相手にハァハァいうのもなんか恥ずかしかったので避けてたんだけど、週末丸ごと雨のようだったので行ってみたのだ。…

週末は学生時代の友達からカレーパーティーというやつに呼ばれて行って来ました。数人が自宅で作ったカレーを持ち寄る形式で、noguchi8が作ってきたドライカレーが固形燃料か、カロリーメイトか、ドライカレーかっていう感じになってましたが、ほかの人のカ…

皆様におかれましてはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。久しぶりの更新でおます。最近何してるかといえば、特にニュースのない生活を送っています。毎月決まってカードの明細には驚かされてはいますが、その驚きも毎月のことで、驚き慣れという感…