手すり

おれブログかく。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はう!

鍼に行ってきたんですよね。ぎっくり腰的なアレで。 思えば木曜日の朝、起きたら死ぬほど腰が痛い。過去にぎっくり腰を2回ほどやったことがあって、腰に雷が落ちる瞬間は寝てて感じなかったものの、痛みとしては完全にぎっくり腰。歩くだけで鼻水が出るほど…

気分はもう巴投げ

現在、自らの中ですすむ「捨てブーム」。今回は本とCDと鞄を捨ててます。ほいさー。次は何を捨てようか。というのもいま住んでいるところは収納に全く余裕がなく、あれこれおくさんとやりくりをするのも面倒なので、じゃあホリエが捨てます。みたいな感じで…

さよならシナモン・ガール。

なんとなく思い立って、CDをすべて売り払うこととした。無印良品の4段ストッカー3台に全部で260枚ぐらいあった。おくさんも売るということで、ディスクユニオンに送付。中にはおそらくディスクユニオンで買ったものもあるだろうと思う。 今日、明細が送…

商会

Sumallyというサイトで遊んで久しい。 いろんな商品を閲覧して、ほしいものに"Want it"とすると、自分のほしいものリストができる。Sumallyにない商品は、じぶんで追加することもできます。もちろん友達機能付き。 このサイトは、自分のほしいものをいろいろ…

父さん

スターウォーズについては、おそらく全部見たと思う、たぶん。という程度の好きさ加減で、熱心ではないのです。とは言うものの、アメリカの映画やテレビを見ていると、かなり引用されているのを見るにつけ、その影響力の強さに感心します。日本だとなんだろ…

ベーコン

今日は天気が悪いというおくさんの予言を信じて、遠出をするつもりもなく遅く起きた。それでも頼んでいたスーツはとりに行かないとまずいので、自転車で家を出た。ちょっと考えるところがあって、水道橋の金券ショップに行った。フランシス・ベーコンの展覧…

今年の花は

奥さんの自転車はずうっと壊れていたのです。替えのパーツを取り寄せるのに3か月かけて、そこから面倒なのでパーツを積んだまま放っておいたら8か月ぐらいそのままで、今日は天気がよかったし、暖かいので、直すことにしました。 作業する場所がないので、近…

たまには

たまには遊びに行くこともあって、それが昨日でした。 大学時代の友人が誕生日だというのにかこつけて、巣鴨ではしゃいでみた。巣鴨に温泉があるので、そこに行こうということになったからです。 http://www.sakura-2005.com/ 巣鴨の駅前からシャトルバスが…

CDを全部売り払ってみれば

家にはまともなスピーカーもなければ、再生する機会もないので、今回CDをすべて売り払うことにした。とくにリッピングしてデータだけはとっておくとかもせず、とにかくすべて売り払う。汚物は販売だー!という雰囲気。 ディスクユニオンに連絡して、とりあえ…

昨日は昨日で山に行ったのです。

家から行くにはとても都合の良い奥多摩に、今度は日ノ出山というお山に行ってまいりました。奥さんは花粉症なので、死にたくないと言ってますので、一人です。 今回は珍しく立ち寄り温泉を計画に入れて、下山口を「つるつる温泉」というところで設定し、レッ…

サバイバル番組おもしろいね。

暖かくなってきたから、また山に登りたいと思っています。最近、家ではキャンプ用品の動画をよく見てましたが、おもしろ動画を見つけました。 アメリカのアウトドア・ドキュメンタリ番組「Dual Survival」ですよ。プロフェッショナル二人で様々な遭難シナリ…

我が家のゼロ・ダーク・サーティ

先週の日曜日におくさんと一緒に呼ばれたので、大量のカキを食べに友人宅にお邪魔してきました。やっほ。生カキとカキフライとカキ鍋という最強の布陣で、大いに堪能いたしました。 そして月曜日の夜、地獄門が開きました。カキに当たったのだと思うのですが…