手すり

おれブログかく。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

てなわけでセサミストリートの連中のこと。 初めてセサミストリートを見たのは姉が中学一年生のときだから、私が小学2年生のときです。当時のセサミストリートは英語で放送して、日本語を副音声でやってました。なので英語でしゃべりまくっているのをみてい…

背中フェチですよ。

オフィスに財布を忘れました。小銭入れには93円。食事はおろか、ジュースもタバコも買えません。どうにかならんかいなと思ってクローゼットの服のポケットを漁ったら、コートのポケットから3千円出てきました。そのお金で晩ごはんとタバコ。危うく焼肉の…

鈴薗カリオってひとのまんががIKKIに連載されていて、とてもおもしろいから読んだらいいと思いますよ。ラブコメですね。

ユリイカ2005年9月号 特集=水木しげる出版社/メーカー: 青土社発売日: 2005/08メディア: ムック購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (18件) を見る id:noguchi8に教えられ、あわてて購入しました。野坂昭如の「マッチ売りの少女」を水木サンが漫画…

今週末はArmand Van Heldenに行くことになりました。フジも朝霧も今年はナシなので、一夜限りのフェスです。その翌日は同僚の結婚式なので、本人不在の前夜祭も兼ねてます。結婚式の2次会まで、突っ走って、ひとりだけすごいテンションになりそうです。

あはははは。買ってやった。あはははは。ははははははは。

メガネナイトvol.2 2005/11/5 http://blog.livedoor.jp/meganenight/ ちょっと行ってみようと思います。

久しぶりに会った友人、女性三人のうち二人が今度結婚するといってました。一人は12月、一人は2月。そして今週末は会社の同僚の結婚式です。私といえば、今週末に出席する式用にのシャツとネクタイを用意するのが精一杯です。

Re:designedアーティスト: toe出版社/メーカー: インポート・ミュージック・サービス発売日: 2003/09/03メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (15件) を見る 先日買った新譜から、遡っての購入です。深海系です。pharmacyアーティスト: dip,Jona…

晩ごはんを食べようと、外にでました。それなりの遅い時間でしたが、ラーメンに少し飽きていたので、ハンバーガーということにしました。 そこで思いついたのがモスバーガーです。神楽坂にはモスバーガーの本社があって、そのせいかモスバーガーのハイエンド…

「NANA」が置いてあるので手を出してみました。が。字が多くて読めません。少女マンガを読みつけていないので、コマ割も良く分からず。 明日は何をしようか、思案中です。

「チャーリーとチョコレート工場」を観に行った。レディースデーなので、映画館はおばさんの嵐が吹きすさんでいました。しかし、なぜかおばさんがたには「ファンタスティック4」のほうが人気があるようで、「チャーリー・・・」のほうはあまり混んでいませ…

明日から、土曜日まで山口へ。東京はみなさんにお任せしますので、いい具合にしておいてください。

会社に行くバッグが欲しくて、買い物に行ってまいりました。場所は原宿。おばあちゃんの原宿ではなくて、本物の原宿です。予想通りの人手で、竹下通りを通りたかったけれど入り口で断念し、回り道をしてお店へ。 目をつけていたバッグを購入。 すごいぜ。今…

先週、はじめて「タッチ」を読む。ずっとタッちゃんが死ぬと思ってたから、カッちゃんが死んで本当にびっくりした。

休日出勤二日目。ゴミ箱がいっぱいになる。

「デス・ノート」のパロディ。タイトルだけ思いついた。「ノートデス」。

よく「一度言ったらわかるでしょ。二度は教えないよ。」と言う人がいますが。 本当に本当なのかと、思うのです。 それってすごく厳しいと思うのです。言われると軽くへこみます。 一度言ったって何度言ったって、覚えられないものは覚えられなくて、かつて教…

下の部屋のカップルの痴話喧嘩がだんだんエスカレートしてきて、どきどきしてます。漫画みたいに窓がパリーンってわれて鍋が飛び出したりしたらいいのにな。考えられる喧嘩の原因 彼氏が彼女そっちのけで歴代横綱の名前の暗記に励みだした ある日突然手づか…

ビジョンとか、覇気とか、自己実現とか、あとアウフヘーベンとか。そういうのはあんまり・・・。

ちょっとしたときに自分のダイアリーを覗いて、「更新されてねえなあ。」と思うのが最近のマイブームです。

ハッピーエンド (KCDX―MEPHISTO COMICS (1519))作者: ジョージ朝倉出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/04/10メディア: コミック購入: 1人 クリック: 89回この商品を含むブログ (64件) を見る ジョージ朝倉は話の重さが軽くも無く、重くも無いのでいずれの…

やっと観ました。「スターウォーズ・シスの復讐」です。 結論としては、アナキンのケツの青さがすげえよ。というのと、一人ケツが青いのがいると戦争になるぐらいジェダイはすげえよ。という話のようでした。 「シス」にいて、もう少し説明が欲しかったよう…

俺がこの土地に流れ着いたのは20年位前。まだそのころはこの近所には何もなくて、おっさんが立ちションベンしてるのが2キロ先から見えるような、そんなド田舎だった。 そんなところに俺が居付いたのはあの山が見えるからだ。俺が生まれたのはあの山の向こう…

今朝、会社に行くときに地下鉄のエスカレーターに乗っていたら、前の人の肩にバッタが泊まってました。その人は普通のサラリーマンみたいな人で、わざとつけてる様でもなかったのです。 きっとあのバッタはもともと埼玉あたりの空き地に暮らしていたんだけれ…

Apple - iPod nano with Multi-Touch. でたー(イオンコート2風)。いいなあ。高いけど。すごくおいしそうなルックスですね。

例によって、タワレコに行ってきました。the book about my idle plot on a vague anxietyアーティスト: toe出版社/メーカー: CATUNE発売日: 2005/08/31メディア: CD購入: 7人 クリック: 119回この商品を含むブログ (209件) を見る 試聴した瞬間にこれは好き…

仕事から解放された喜びで、勢いで決済したAmazonのカートですが、中身を再度見てみたら、スペースワープが入ってました。自分の中ではまだ迷ってるはずだったのですが。 これこれ。 スペースワープ 5000出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2005/02/26メディ…

目の前の空き地はどうやらマンションになるらしく、それまでの草むらがたった一日で建築予定地になってしまいました。そこを縄張りにしていた猫たちは夜中に集って、対策を検討していました。 住みづらい世の中になったことを、彼らも嘆くでしょうか。