手すり

おれブログかく。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こうなったったらこうなった

仕事の帰りに早稲田松竹に行った。サイトの予定表を見間違えて、「未知との遭遇」・「宇宙人PAUL」だと思ったら「50/50」と「マネーボール」の2本立てだった。宇宙人はまだ来ない。おくさんに映画観て帰ると行ってしまった後だったし、どちらも面白そうだっ…

夢ってなんなの。

他人の夢の話なんてといわれるけれど、そもそも読者が少ないので書く。 昨日の夜に見た夢は、大きな朽ちたショッピングモールでの夢。モールは巨大だけど、お店も歯抜け状態で通路も暗い。おれはなんか、急いで下に降りなきゃいけなくて、薄暗い通路の、更に…

京都に行くんだ。いいだろ。

ゴールデンウィークは、毎年予定なく暮らしてきたんだけど、今年の俺はちょっと違う。後半だけだけど、予定がある。京都に行く。ゴールデンウィークに京都に行くのは、たかはしくんとまた遊ぶんだけど、なぜかおくさんと姉が一緒だ。わけわからない。さらに…

「アゲイン!!」よんだよ。

最近読んだ漫画で面白かったのは久保ミツロウさんの「アゲイン!!」です。大筋自体は特に目新しくないんだけど、登場人物に悪い人がいないし、それなりにアホだし、好感が持てます。モテキはなんとなく、主人公が好きになれなくて、3巻ぐらいで挫折した。よ…

山に登るんだよ。

おくさんが山に行きたいという。おれも興味があるので日帰りで行ける山の本を買った。本から入るのが文化系の悪い癖だよなと思いつつ。 この本。 http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E8%BF%91%E9%83%8A%E3%81%AE%E5%B1%B1%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%…

4月1日に結婚式を挙げました。

結婚式。 朝起きた時に彼女さんが眠いとか言ってたので、おれとの結婚より布団が大事なんだと思った。 朝は9時に集合。彼女さんは8時に招集かけられていて、すっぴんで、青白い顔で先に出ていった。もはや死にそうだ。 会場は八芳園の中の壺中庵という料亭。…