手すり

おれブログかく。

pool pool pool

 今日は久しぶりにプールへ。

  中級者コースで一通り泳ぎましたが、クロールが納得いかなかったので、

 初心者コースで練習。本気です。ですが、すぐに腕が上がらなくなってしま

 い、終了。ヘタレの巣窟、ジャグジーに行きました。


  すでにジャグジーには、おばさんが一人と、小学生の男の子が一人。

 小学生の男の子は、初心者コースで私の前を泳いでいた子でした。黄色のキ

 ャップをかぶってました。そのキャップが印象的で、大きく丸が書いてあり、

 そこに、「単」と、かいてありました。



  名前だとは思うのですが、どう読むのか、「ひとし」か、さもなくば男らしく

 そのまま「たん」なのでしょうか。いずれにしても気になります。

  「まるたん」という名前を勝手に付けました。



  ジャグジーでまるたんは、おばさんに向かって、なぞなぞを出していました。

 「す、す、す、す。すがよっつのたべもの」は?

  おばさんは本気で悩んでいるようで、見てられません。「すし、だろ。」と、

 言ってみました。やはり、正解。まるたんもうれしそうです。


  この問題、私が分からないわけには行きません。


  そこから15分ほど、ジャグジーは「まるたんのなぞなぞ天国」でした。


 「レストランにある、『ほり』って、どんな『ほり』?」とか、

 「竹が三本ありました。順にA,B,C。きのこが生えるのはどの竹?」とか。


  閉館時間が近づいてきたので、まるたんに最後に一問、宿題をもらうことにしました。


  「子供でもできる、狩りってなんでしょう。」


  次、いつ会うか知りませんが、それまでに答えを見つけなければなりません。




  なんだろ。