手すり

おれブログかく。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「バーン・アフター・リーディング」を観た。 コーエン兄弟の久しぶりの作品ということで期待してたんだけど、なんか、物足りなかった。 お話もよいし、キャストもよいのだけど、なんか、淡々としすぎて、引っかかる物がないというか。上手すぎるというか。

いまさらながら、「ダークナイト」を観てきた。 大変すばらしい作品だと思います。もっと早くに観るべきだった。来月は早稲田松竹でもまたかかるらしいから、観よう。自分の中でバットマンの順位が上がった。がんばれスパイダーマン。

バルセロナオリンピックのキャラクターはコビーという名前で、ピレネー犬をモチーフにしたキャラクターだった。コビーは今で言う、ヘタウマ絵みたいな、崩れたルックスをしていた。始めてみたときの衝撃は忘れられない。それまで、自分の中ではイーグルサム…

石が多い。

オフ会に行ったことがない。フェイスオフというオフ会があったら考えてもいい。

ゴールデンウィークに予定がないのも悔しいので、とりあえず都内(渋谷)で2泊、ホテルを予約した。まだ何をするのか決めてないけど、たぶん本を読む。もしくは読まない。もしくはバーに行く。もしくは行かない。 今回は朝食付きなので、出不精に更に磨きが…

長嶋有まつりだ。(花王ヘアケアまつりの後継。ウソ) 読んでて楽なのでついつい進む。春に読むのによい。昨日寝たのが3時だったのはそのせいだ。ねたあとに作者: 長嶋有出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2009/02/06メディア: 単行本購入: 3人 クリッ…

昨日のとんかつ屋のエントリーは家で書いたんだけど、オリジナルラブを聴きながら書いた。それはとんかつ屋のおばさんが田島貴男にすごく似ているからだ。このおばさんは仕事が出来ない。お茶は言わないと持ってこないし、レジでは800円二つで1800円ですとか…

近所のとんかつ屋に行った。 カウンターで一人でもさもさ食べてたら、隣にカップルが座った。話の感じからすると同僚であるらしい。 お酒の話をしていた。男の人いわく、日本酒を飲まないけどウィスキーは好きで飲む、でもモルトは飲まない、と。バーボン、…

帰りに日比谷を通ったのだけど、安蘭けいのお見送りに遭遇してしまった。ファンの人がみんな白い服装でものすごい列をなしていて、異様な光景だった。そう言えば宝塚を引退するって、ラーメン屋の新聞で読んだ。交通整理の人に急かされながら見たら、200…

ゆらゆら帝国『20th Anniversary "LIVE2009" in YAON』へ行ってきた。いつものメンツだ。野音ということで天気が心配だったが、むしろ今まで野音で経験した中で1番良い天気だった。 何の気無しに行ってから気づいたけど、20周年らしい。ゆらゆら帝国を2…

昨日、昼過ぎにどたばたしている隣に気づいたら、引っ越しで出て行くところだった。これで今のアパート(4世帯)で一人になった。入居者募集中。いまなら 「ごめん、追い詰めたんだけど、そっちに行ったっぽい。ホントごめん」 などというご近所付き合いも…

ガラコ塗りの少女

山川の詳説世界史(高校の教科書になってるアレです)を買った。懐かしい。いろいろ本を読んでて、確認したいことがあるときに便利かと思ったので。今読むと、端折っているところが気になったりするけど。 自分が使っていたときに比べると、白黒からカラーに…

ダイアログ・イン・ザ・ダークに行ってきた。会社の同僚2人と。未経験のヒトはすべからく行くべし。 パーティを組んだのだけど、我々3人の他は女性2名とお母さんとおそらく小学1年生ぐらいの男の子。男の子の名前はたっくん。そしてたっくんがMVP。非常にフ…

久しぶりにカップスター買った。辛いのがおいしそうに見えたのだ。 作るのにフタをめくったら、いきなり「はずれです。ごめんなさい。次がんばってね。」みたいなメッセージがフタの裏に書いてあった。何にはずれたのか分からないけど、はずれたらしい。いき…

仕事で上海に行った。1年ぶり。たぶん。今回の仕事は上海市内を車でぐるぐる回る仕事で、会社のワゴンに荷物を積んで、巡業みたいな仕事だった。その途中のトラブルと言えば、お客さんのオフィスから車に戻ったら、目の前で車がレッカーされていたことだ。…

天気のいい春の日には、カモメも姿を見せたりする。

id:charaokが茨城に海があるのがうまく理解できないそうだ。 それで思い出したので、大洗のことでも書こう。俺の大洗。 小さい頃は、毎年のように潮干狩りに行っていた。実家が埼玉だから大洗はそれ程遠くもない。父親は車を運転するのが好きだったようで、…