手すり

おれブログかく。

2009-01-01から1年間の記事一覧

来年のテーマはずばり、健康。筋トレやろ。

いつも行ってる医者の受付は、窓口が低い上に奥まってるので事務のお姉さんの顔が見えないのだが、今日、初めて見えた顔はすっぴんだった。眉がなくてマスクしてるとヤンキーにしか見えない。

病院に再度行って、診断書をゲット。治ったことをあらわす何かがないと出社できないそうなので。明日からまた、かいじゅうたちのいるところに戻ります。

メリークリスマス。もしくはハッピーホリディ。サンタ、もしくはそれに順ずる何かが皆さんのもとに何かを持ってきますように。

明日はクリスマスですが、今年はあまり良い子でなかったので期待してません。

インフルエンザで暇だし、今年も終わるしということで、購入。こういうのに非常に感化されやすい性質だから、あまり普段は見ないようにしてるんですが。 MUSIC MAGAZINE (ミュージックマガジン) 2010年 1月号出版社/メーカー: ミュージックマガジン発売日: 2…

昔描いた絵をほうって置いたのできちんと保管したほうがよいと思いまして。そしたら前のタイトル画が出てきたのでいっそのこと戻してみました。内容については変化ないはずです。

昨日は兄の誕生日だった。おめでとう、兄。35歳だな。あ、来年年男か。

実を言うと、新型インフルエンザにかかりまして、先週末から病人生活を送ってます。金曜日の夕方におれだけ重力が強くなってきて、土曜の朝に病院行ったら見事A型という診断を受けました。病院で体温測ったら38.8度で、お医者さんから良く来られましたね的な…

iPhone買って遊んでて、夜が更ける。 面白いのは、「in the mood」というアプリ。自分の再生している曲を地図上にマッピングできるアプリで、周りのどこでどんな音楽が聴かれているか、みることが出来るのだ。いろいろ突っ込みどころがあって面白い。 大塚商…

土曜日はiPhoneケースを探すたびに出たのだった。10時ぐらいに家を出て、まずは原宿のassistonへ。勇んで行ったけど早すぎた。自転車でどのくらい時間がかかるのかがまだわからん。なもんで表参道のウェンディーズへ行って時間をつぶす。これが最後になるの…

iPhoneが来たのでいろいろ試してたのが今週の休みです。ですが諸事情により、電話としてのアクティベーションは明日なので、今週末はiPod Touchとして遊んでました。入れたアプリのリスト。 TweetDeck Bump eWiFi RunKeeper Sleep Cycle 乗換案内 Flickit は…

学生時代に飼い始めて、実家で暮らしていた猫が行方不明になったらしい。最近はずうっと寝床に寝たまま出てこなかったり、異様にやせたりしてだいぶ衰えていたらしいので、いよいよという感じだが、寂しいもんだ。 唯一は自分で最後、出て行ったということで…

今日は13日だけど日曜日ですから、ジェイソンはお休みです。

もしかして、紅茶っておいしい?

4月ぐらいまでに無駄に腹筋割る。8パックで。

いきなり告白しますけど、マクロビオティックって、最初マグロの料理だと思ってました。

日曜日に例によって姉の荷物持ちで伊勢丹に行ったのだった。クリスマス商戦で大混雑。よくもこれだけ人がいるなと。食事をするのにエレベーターに向かう途中、売り場を熟知した姉は、近道らしく婦人靴売り場を通り抜けていった。で、一緒について歩いている…

東山さんと婚約したことでやっと、木村さんがいったい何者なのか、自分の中で合点が行った気がします。今までずうっと、この人何する人なんだろうって思ってました。

母親から諸般の事情により手紙を受け取りました。いつも切手に気を払う彼女なのですが、今回はアニメ版ゲゲゲの鬼太郎の猫娘です。 手紙の本文には、「せめて切手ぐらい女の子にしてあげました」的なことが書いてありまして、干からびた30代男やもめに対する…

大阪出張から帰ってきました。一泊伸ばそうかとも思ったけど、あまりに疲れたので帰宅。 トンペイ焼きは、結構厚い豚肉(1センチぐらいの厚さ)の豚肉を卵で巻いてありましたよ。思ってたのと違いますけど、そもそもどう思ってたか、思い出せないです。おれ…

今日のスパムニッセンからのDM。 ■nissen■ 必見!!男性スタッフが選ぶ“彼女に着て欲しいニット”を大公開★¥990〜 とのこと。で、いくつかあるんだけど、たとえば、 ■スタッフC 「仕事もオシャレも手を抜かないお洒落なオレが選ぶならコレ。 ポンチョもパンツ…

仕事で大阪に来ていますよ。金曜日まで滞在予定です。タカハシくん(id:pwz)からはすでに大阪での行動について指示が来ていますので、それに従い淡々とこなしますが、ほかにご用命の方はどうぞ。それほど激務にはならない予定なので。 今朝は朝の8時ぐらい…

そういえば、こないだ風邪で頭がぼうっとしたので医者に行ったのだった。そこの医者はご多分に漏れずそれなりに待つのだけれど、マンガがおたんこナース全巻と美味しんぼが一冊あるだけで、4年ぐらい読んでいる。今回はさすがに飽きてきたので雑誌を読むこ…

ここ2,3日は、ずうっとCraig Davidを聴いてますよ。 最近、R&B濃度が上がってるなあ。あ、あと解釈に困ってるのが、 これ。ne-yoなんだけど、この曲とこのPVって、ターゲット誰なんだろ。

ロードレース大会に出るということで、やっとジョギング用の時計を買った。なんか、id:noguchi8とお揃いの気がするが、あまり気にしないことにしよう。(やつはジョギングしないのに何でジョギング用の時計を持っているんだろう。)初めて時計をして皇居を回…

会社の健康診断を受けたのだった。それほど変わるところもなく、平凡な内容だったが、体重が3キロ増えてた。それはそうと、採血のときに死ぬほど痛かった。採血している最中から腕の筋にものすごい激痛が走って、後3秒採血に時間かかってたら自分で針抜いて…

というわけで、id:murixngの結婚式および披露宴および二次会に行ってきたのだった。すごい盛り上がった。オレが。二次会で上映するビデオの編集が終わらなくて、当日の朝6時までid:noguchi8と俺んちで首っ引きで編集していたのだ。途中で休憩取ったのが朝の…

自転車買ってからこっち、ずうっと雨なんだけど、なんか悪いことしたかなあ。

今週末も結婚式なので、体調を回復させて是非とも完走したい。しかしみんな結婚しすぎ。