手すり

おれブログかく。

2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今回はキティちゃんです。 どうですかね。はっきり言って、さっぱり正解が浮かばないのでどれだけ間違ってるかわかりません。

725点です。TOEICの結果。 英会話を始めてそろそろ半年になろうかというところです。その結果としては・・・もう少しできてもよかったかな。 そんなこんなを考えていた今日ですが、友達から「情報処理試験」の願書をもらいました。 正直、受けるのはやめよう…

友人はあらまほしきことなり。

今日で7月も終わりもう少しで8月が始まりそうな予感です。

今回のお題はハットリ君だそうです。一応かきましたが、今回は似せるつもりはありません。確信犯です。kdmsnrさん、すいません。

今日は29日です。普通の人にはなんでもない日でしょうが、生肉店に勤める私にとって、この日は月に一度のかき入れ時です。 29日なので、肉の日です。 不可思議なポーズの豚が笑う看板を通りに出して、今日が肉の日であることを商店街にアピールします。 その…

29日の私。

昨日は修理の日でした。昨日の修理リストは、以下の通り。 黒いめがね 茶色の靴 黒い靴 左のコンタクト ヘルメットのシールド さて、最後のものは挫折したのですが、靴とめがねとコンタクトで大わらわでした。 黒いめがねは学生のときに買ったものですが、買…

不肖、私horie77、僭越ながらここに梅雨明けを宣言します。 6月からずっと続いていた梅雨ですが、今日で終わりです。梅雨明けです。おめでとう。 ありがとう。 私自身は梅雨の生まれなので、梅雨が長いことはあまり苦ではありません。しかしながら、農村出…

明けまして、おめでとう。

パーマンだとぉ!?

さて。パーマンです。バードマンは私のトラウマのうちの一つです。 「あ、君、今日からパーマンやってもらうから。ちなみに君がパーマンだってこと他人に言ったら犬にするからね。」 こんな酷いことがまかり通って良いのでしょうか。 とは言うものの、水を向…

くもりぞら

私は過去、「すしやのセレナーデ」という日記を書いていたのですが、訳あって「コロッケパンを、もう一個。」という日記タイトルに変更することとなりました。よんどころない事情ですので、しかたがありません。 さて、梅雨が空を覆っています。家の前の掲示…

たべもの

チョココルネというパンは、おそらくとてもメジャーなものです。 あのパンの製造工程で、無くてはならないものが、コルネの"芯"です。芯。 チョココルネを作るには、一度パンを焼いてからその後にチョコを詰めます。そのため、チョコが入る部分を確保してお…

中国行きのスローボート

仕事の伝手で、遣唐使に選ばれました。 そもそも海外での仕事に興味があったのですが、今の職場では行くとしてもアメリカが多かったので少し驚いています。 中国語はあまり得意ではないのですが、行った後のことは坂上田村麻呂さんにすべてお任せしてあるの…

新しい家の

先月から住み始めたこの部屋にも慣れてきて、いろんなところで使いやすくなってきました。 部屋から見える景色も細かいところが見えます。 見えるネオンの数は4つ。一つはサラ金でもう一つは仏壇のお店。もう一つはなんだかわからなくて、最後の一つはホテ…

父親は鯉料理が好きです。 一度、自分でどこからか食用の鯉を買ってきました。 鯉は、食べる前に、臭みを抜くため、きれいな水に何日か泳がせておく必要があるそうです。 父親も、そうしていました。 紺とも黒ともいえないきれいな色の立派な鯉が2,3日、…

p r i n ? . . . p r i n !

さて、バナナの次は、プリンです。 プリンが今にも来そうです。 私のアパートの隣人、ビアンカ(仮名)は、男やもめにかかわらずプリンが得意だそうです。あんな電気コンロでどうやってプリンができるのか、私にはふしぎでしょうがありません。 引越しのとき…

 すし

こないだ友達と待ち合わせをしていると、目の前に回転すしのお店がありました。 回転すしのコンベアのスピードというのは、どのくらい早くできるかを考えます。 問題は、カーブです。曲がりきらなくてはなりません。 対応は、以下の2点。 1 カーブの外側を高…

そのた

かるたを買いました。「11ひきのねこ かるた」。 以前からほしかったのですが、ひっこしやら何やらで忘れてました。 あ 「あしたは えんそく ゆでたまご」 む 「むかし ねこは ねずみをとった」 を 「おばさんを おして おかをのぼる」 あまりに深い内容に…

カテゴリーわけに兆戦