手すり

おれブログかく。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

船大工さん(id:Shipbuilding)の文章を読んで水族館劇場を観にいくことにした。サイトで見る限りああいう不穏であやしいくて、好きそうな感じなのだ。楽しみ。あと、船大工さんのところの猫はすごく人間みたいな顔してるのだ。

アベックパンチの2巻に言及している人がすごく少なくてびっくりした。万人受けする漫画じゃないけど、もう少し読まれても良いよ。

近所の100円ショップでは光るボールが売っていて、売り文句に「光ります!」って書いてある男らしさよ。

会社の部署でコテージキャンプに行ったのだった。おじさん軍団が張り切って料理をしたりするのが目に見えていたので、キャラがかぶらない様に家からケトルとドリッパーを持っていってコーヒーを淹れた。正直、うまかった。

最近、みんながいろいろ遊んでいて、そのいくつかに誘われている。ビールが飲みたいだけかもしれないけど、夏が近いということだろうか。

音楽を聴くのが億劫になってきた。家でCDかけたりパソコン立ち上げたりするのが面倒。いっそのことライブ行ったほうが楽しいし。フジロックが近づいているので予習をしたいのだけど、なんとなくその気にならない。どうせ行けば楽しいしね。

久しぶりに買った。 臨死!!江古田ちゃん(3) (アフタヌーンKC)作者: 瀧波ユカリ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/05/23メディア: コミック購入: 7人 クリック: 96回この商品を含むブログ (161件) を見る アベックパンチ 2巻 (BEAM COMIX)作者: タイム涼介…

今朝、会社の入り口にだんごむしが三匹歩いてた。一匹が左から右で、二匹が右から左。

どうにも仕事にやる気の出ない今日ですが、早く帰るというのも先週もうやってしまったので、仕事をしています。やる気が出ないときに何か、やる気の出るような、画期的な解決策というのがあればいいなと、この20年ぐらい思ってます。 そういえば昔から、中学…

電気グルーブが富士にくるらしい。

ピーターが気になるということを会社の飲み会で話してみたら、曖昧な顔をされた。ちょっと飛ばしすぎたな。

実は、今年でこの日記をつけ初めて5年になる。 仕事においてはそれなりの変化があったけれど、私生活については何の変化もない。昔は5年といえばすごくいろいろ変化があったのだけれど、良くも悪くも安定しているのだ。年をとるというのはこういうことか。ち…

山下洋輔が「ピアノ炎上」をやったらしい。見たかったなあ。イングウェイ・マルムスティーンがギターを燃やすより前に、山下洋輔はピアノ炎上をやってた。改めて考えてみるといろいろ炎上してる。 1950年 金閣寺炎上 林承賢 1973年 ピアノ炎上 山下洋輔 1987…

今日は、id:kawa_kkoの誕生日だそうだ。これもまた、めでたい。ここにもう一人、30代が増えた。 5月12日の誕生花は「アスチルベ」 花言葉は「自由」 確かに、kawa_kkoは自由だな。ある意味。誕生日が5月12日の人をみると、いろいろいるけど面白いのは 1…

S本は晴れて結婚したのだった。 やつはずっと結婚願望が強くて、あの手この手で結婚に囲い込もうとしているというのを、id:Hanachiと銀座の七輪焼き居酒屋で聞いたこともあったけれど、そのときはおちゃらけた話で笑っていたので、結婚式で新婦さんを見たら…

久しぶりのライブに、野音に行った。ROVOだ。心配だった天気も何とか持ったので、文句の言いようもない。照明の演出もすごく格好良い。勝井さんがいつにも増して気合が入っていたように思える。

実家の裏のねぎがすごかった。

先日なくなった猫の、墓参りをした。猫の最期はどこかに消えるものだと思っていたけれど、オカズ(その猫の名前)は最期まで家にいた。だからお墓がある。裏庭に小さな石がおいてあって、その下で眠っているらしい。お線香を上げた。

実家で木こりの真似事をした。樹齢300年程度と思われるもみじの木が枯れて、危ないから切ろうと父親が言い出したのだった。今回のこの仕事でエンジンチェーンソーの使い方と、木の切り方を学んだ。将来転職する際には、特技の欄に「エンジンチェーンソー」と…

うちで更新しなくなったので、こんな風に更新頻度が下がっていますが、きちんと生きてますし、恋もしています。うそです。恋はしてません。