手すり

おれブログかく。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どうにもこうにも、あめですね。

今日から新しい職場ということになり申した。で、通勤経路は 神楽坂 | 東西線 | 九段下 | 半蔵門線 | 神保町 | 都営三田線 | 千石 てな感じです。とても近いところなのに、DoorToDoorで40分以上かかります。むむむ。まあ、近いのですが。 今朝は当然、乗り…

できる人だから

昨日は久しぶりにウイスキーを飲みに行きました。夕食がおざなりだったせいかかなり効いて、家に帰って40秒ほどでベッドに倒れこんだのです。で20秒ほどで酔っ払いメールを打って、そのまま寝ました。

どういう人選かは分かりませんが、2年ほど出向することになりました。新しい勤め先は千石です。ぼんやりと谷根千だと思っていましたが、谷根千の千は千駄木でした。千石はただ、巣鴨の外れですね。 神楽坂からは少し通いにくいのですが、一方で定期圏内に神…

fotolifeに少し、写真を追加しました。それらは実家の本堂の落慶式の写真などです。

お風呂って、なんてすばらしいのだろう。

ネルシャツが届きました。イエーイ(この喜びの表現もネルシャツ風です)。で、着てみたのです。着心地はネルシャツ特有の少しちくちくした感じです。サイズはかなり小さめ。XSを選んだので当然といえば当然です。もしかしたら小さすぎるかもしれません。 着…

とは言うものの・・・よくわかりません。

久しぶりにコーヒーを自分で入れて飲もうとしました。実家から盗んできたそば猪口に注いだのですが、いっぱいに入れたために熱くて持てません。冷めるまで、鑑賞します。

水辺にテラスを置いたレストランで食事をする。日はとっぷりと暮れているので向かいが誰だか分からない。ウエイターが持ってきた皿には暗い色の料理が載せられていて、それがなんだか分からない。きれいに磨いた真鍮のフォークとナイフもなんだか鈍い色に光…

最近はもう暑いので、スーツを着るのがいやです。

今週はそんなこんなで身が入らず、ぽやんとしています。

絵は土産屋でみたサンダルです。他のは大したことなかったけれどそれだけはきれいに思えました。

久しぶりに一人でご飯を食べました。慣れるには少し時間がかかりそうです。

ゆらゆら帝国の新譜が発売されました。 「Sweet Spot」です。 かっこよくて、可愛くて、気持ち悪くて、えっちな音楽が好きな人は是非どうぞ。

なんだい、これは。

追記

なんか、絵に描いた文字の【飯】の字が間違えてるような気がしてきました。でもまあ、いいじゃないですか。この絵で何が出てくるのか、ちょっと楽しみでしょう。

久しぶりにビリージョエルを聞きながら、今日はこの日記をお送りしています。で今はマイ・ライフです。

上海で行ったカラオケスナックでは、女の子が話し相手についてくれました。私の相手をしてくれた女の子は22歳で辛い料理好きだといってました。上海料理は辛くないから苦手といってました。辛くないから苦手という尺度があると思ったことはないので、こうい…

上海では仕事が順調に、一部波乱に富んだ状態で進み、結局日曜日は一日観光することができたのでした。なんとも中国のセンスというのは日本からすると少々ほほえましい部分が多くて、楽しいものでした。

そこから海に、でるだろう。

なぜか上海。というのは嘘で、仕事です。夕方にホテルにチェックイン。そこから新天地まで足を伸ばして中華料理、もっと言えばヌーベル・シノワですかね。結構よろしいお店でシックな感じ。 てな感じで、評判も良いようです。デートにもどうぞ。えび団子と青…

面倒な考えを酔いに任せて流していると、ぼんやりしてきます。その中でも世の中は動いていて、私の最高におバカで尊敬する先輩であるid:nishiogikuchoさんがDJをやるという話を聞きました。 できるかな2 Familienurlaub in Sachsen ist als Ferienziel zur …

仕事の都合で1週間、上海へ。暴動云々は言い飽きたので、街の雰囲気だとか、人の姿とか、そういうものが少しでも見られたらいいなと思いつつ。

本日の収穫 「フェイスガード虜」は連載終了の報を受け、購入しました。相変わらずの素敵ギャグで一人で大笑いしました。個人的には「おやつ」よりも好きです。 どなたかのダイアリーで見て覚えていて、少しエッチな感じの表紙に惹かれて購入。少ししか読ん…

そういうわけで、ネルシャツを購入。実際にお店に行ったわけではなく、ネットで調べてそのまま買いました。すごく楽しみなのと同時に、緊張しております。如何にしてネルシャツを「アリ」の状態で着るか、そもそも買ったネルシャツはサイズが合っているのか…

昨日は例によってid:noguchi8と二人で酒を飲んでいました。すると居酒屋のテレビで「世界ふしぎ発見」が始まったのです。するとnoguchi8が、「ミステリーハンターって、俺の好みなんだよ」 と、軽く言ってました。ミステリーハンターは職業であって、女性の…

きれいに揃った数字を前にして、あまり感慨も無く大きなあくびをしています。