手すり

おれブログかく。

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

id:hotcakeさん経由です。ジャンボ。 horie77さんの恋愛はGランクです。(A〜Hランク) 現在horie77さんのことが好きな人は3人います。 horie77さんが今までに泣かせてきた女性は2人です。 horie77さんはあと1回恋をすることが出来ます。 あいかわらず、…

仕事が久しぶりに早く終われば、漫画喫茶へ行ったりします。バトルロワイヤルの漫画版を読みました。 中学生という設定は、いまのところ、まったく意味がない。

ツチノコと私、どっちがめずらしい?

コーラを買いにコンビニに行ってきました。コカコーラC2も、ペプシブルーもコカコーラ・ダイエットの前には形無しです。私の中では。 で、ついでにid:achacoさんから薦められた、「殺し屋麺吉」を読んできました。 すげーです。 何を考えたらこういう漫画を…

フジロックに行こうと思うのですが、チケットはおろか、テントもシュラフも用意してません。 さらに言えば、知ってるアーティストは、Rou Reedと、清志郎さんと、斎藤和義、UAぐらい。惑星って、杏里かと思いました。字面が似てませんか。

アメリカ人のジョークとは、面白かったりそうでなかったり、波の激しさは日本海並みです。 今日こんなことを言い出すのは、面白いジョークに出会ったからです。彼は日本滞在が長く、流暢に日本語を話します。 私:健康にはけっこう気を使っているんですか?彼…

水に映るオレンジとキウイ

本を読まなくなって久しいのですが、久しぶりに購入。でも、雑誌です。月刊のPLAYBOYです。 特集は、70年代の西海岸ロック。弱点なのでお手上げです。即購入。 ビーチボーイズとか、CCRとか。ちょっとでも引っかかる人は、読んでください。面白いです。

昨日のことです。 何もしないで一日過ごすのはあまりにアレなので、バイクを引っ張り出して、都内をぐるぐる。環7はひどい混みようで、テールランプが遠くまで赤く、気温の高さとあいまって、ものすごく険悪なムードが流れていました。 そんなようなので新…

あいつは、なつかないけど、逃げない。

今はこうして職場にいるけれど、昨日までは韓国に行っていたのです。 韓国で気づいたこと 田舎でうろうろしている犬は食用。彼らは自分の運命を悟ってか、車が通っても知らない顔をしている。 トイレットペーパーが逆についている。つまり、ペロリとなってい…

ただいま。日本。

・・・ムリ。

というわけで、明日から韓国なのですが、今になって初めての海外ということから、緊張を感じています。 うそです。 まだ、荷造り終わってません。面倒です。 お土産希望者は、コメント欄に書いて置いてください。でも、韓国でネット環境があるかどうかは、わ…

仕事が忙しいと、逆に妙な元気が出てくるものです。というのも、今日は帰りにすこし足を延ばして、ご飯を食べに行ったのです。 タコライスと、コーラ。 タコライスにタコが入っていないのは、うぐいすパンにうぐいすが入っていないのと同じなのだと考えなが…

韓国に行く準備なら、まだまったくしていません。

冷蔵庫には、すこしのお酒。

[]

涙が出るほど懐かしい。こういう日差しで、こういう道で、自転車で移動して。こういう世界であれこれと考えながら、育ったのです。 @nifty DailyPortal

今日のように天気のよい日は、いつもの調査もよりたのしくて、恐ろしく日には焼けますが、それでものんびりして、いいのです。 今日の調査の中心は荒川の汽水域です。 出発の準備は、紐のついたバケツと試験管、試薬とチェックリストです。すべての機材を積…

素敵なそのスカート、まるで巻貝のよう。

今日はまた、秋葉原。しかし職場の上司となぜか行くことになりました。お使いならば私一人で十分なのですが、なぜか上司は一緒に行きたがります。秋葉原を嫌いそうな人ではないので、私用でもあるのかと思い、上司を待って夕方、一緒に秋葉原へ。 その道すが…

はてなからの誕生日プレゼントと思われるのは、どんなにコメントがついてもアンテナで上がらないという、久しぶりの現象です。 mixiからの誕生日プレゼントと思われるのは、メール遅配のお知らせです。 神様からのプレゼントと思われるのは、秋葉原で買ったw…

この町で僕は、大きくなった。

久しぶりの占いです。 恋愛成績表私の結果 未来にも暗いものが感じられます。まずは意識改革が必要でしょう。 むぎゅー。 難しい話をする女性は苦手ですか?少し難しい話になると聞いてないタイプです 難しい話をする人は、男女問わず苦手です。職場の飲み会…

今日は午後1時に起床、洗濯とか、ぼんやりとかして、3時にとんかつ定食を食べる。5時から昼寝して7時に起きる。これで、何を書けと? とは言うものの、行ったとんかつ屋さんについて書いてみます。 がんばってみます。 家から10分ほど歩いたところにあるその…

彼女の小さな肩は、彼女のすべて。

今日は友人を呼んで、家でお酒を飲んだのです。 で、いろいろと音楽をかけたのですが、 斎藤和義 「Golden Delicious Hour」 斎藤和義 「青春ブルース」 山下久美子 「山下久美子ライブ」 佐野元春 「HeartBeat」 Original Love 「踊る太陽」 Original Love …

ぐおん、ぐおん、今夜も酔ってるんだ。頭が痛い。おなかも痛い。それでも酔ってる。きれいな月とか、気の利いたせりふとか、イカした音楽とか、通り抜けて、酔ってる。 それで、楽しいから、こうして、酔ってるんだ。 はーい。

わかるかい、あいつが消えた理由。

今日は、id:murixngさんと、斎藤和義のライブへ。渋谷のOnAir-Eastに開演ギリギリ滑り込みました。最近のアルバムをきちんと聴いていなかったので多少の不安はありましたが、すこし前の曲も演奏されて、きちんと楽しめました。 「歩いて帰ろう」とか、「社会…