手すり

おれブログかく。

天気のよい日曜日には

 今日は、買い物の日。

雑貨

  • ドアマット

本(漫画)

 星2つ

 星3つ

 星3つ

CD

  • 「12"ERS 」DONNA SUMMER
  • 「Baduizm」ERIKAH BADU


 すごいのは、やはり水木先生。怪物です。

 「あたしってなんだか知んないけどわるいことしたくてたまんないの・・・・・・」

 「悪い事してると気持ちがいいの」

 こんなせりふが、いきなり、1コマ目に。しかもこのコマの絵が、すごくかっこよくて、しびれます。

 お見せできないのが残念です。というか、みてください。すごいから。


 「のんのんばあ物語」のなかの、「黒姫山の主」というお話です。


 あと水木先生のお話の中で印象的だったのは、たぬきのお化けです。

 たぬきのお化けは大好きなお酒を、小学生をだましたお金で手に入れます。それを歩きながら呑んでいるのですが、左手にお盆を乗せ、その上に徳利とお猪口をおいて歩いていました。

 とても好感が持てました。

 ぜひ一度、お酒を一緒に飲みたいと思わせる、愛嬌のあるお化けです。

 

 ! news about UA .

  びっくり。今、はじめて知ったのですが。

 http://www.nhk.or.jp/doremi/cast/index.html
 
 え!? ほんとに? なんで? なぜみんな何も言わない!?


 Sesame street に Billy Joel がでてたのを見たことはあるけど・・・