手すり

おれブログかく。

カウンター

horie772003-04-10



 今日は帰りが遅く、銭湯は断念。しからばと自転車に乗り、15分ほどでコインシャワーに到着。

 古ぼけたビルの2階にあるそのコインシャワーは、どことなく寂しい感じの人のいこいの場と化しています。


 アナログ商店街の中に突如として現れたサイバー棺おけのような感じです。

 自慢じゃありませんが、手馴れているので200円で用を済ませます。


 風呂を直すことについて、最近やっと前向きになりました。今週末きっと。


 その後、今週もよくがんばったのでデニーズに行ってコーヒーを飲みました。まだ一日あるような気がしますが、あまり気にしません。ので、ミニチョコサンデーも。

 座ったのはカウンターでした。小さい頃からカウンターで食事をするのが大好きで、アメリカ映画によく見る「ダイナー」というものにあこがれてました。
 最近、カウンターのしっかりしたお店って、あまり見ません。あったとしても、なんだかお店を続けていく上でいろんなものに埋もれたりしていて、カウンターを自慢できるお店って少ないのではないでしょうか。

 古き良きカウンターが、21世紀の日本に再興せんことを。

  

    • 8<-- 今日の出会い。 ---8<----------

http://www.linkclub.or.jp/~takesita/

    • 8<--------------------8<----------