手すり

おれブログかく。

こまかい事。

 夏も終わりに近づいて、いくつかのことに気がつきました。

ねこ
アパートの窓から見える猫の親子は全部で三匹。母親はキジとら。子供二匹は背中がキジとらでおなかが白い。家の前の空き地は野良猫の遊び場になっていて、いつも誰かいる。声を掛けるとびっくりしてる。
シャツ
職場にはいつもピタピタのシャツを着てくる人がいる。いつみても体のラインそのままのシルエットだ。
らーめん
近所には二軒のラーメン屋があって、一軒はおいしいけどもう一軒はあまりおいしくない。おいしいほうは、少し高くて、量が多い。
日本酒
日本酒は辛口が多いけれど、少しぐらい甘みがあるほうがすきだ。
クリーニング
クリーニング屋のおばさんはどこに行っても無愛想。
パーマ
パーマをかけた女の子は「このパーマは失敗」と、必ずいう。21世紀は来たけれど、まだ日本中の美容師はパーマを失敗し続けている。
女優さん
むかしの女優さんはなんとなくエッチな感じがする。
座頭市牢破り
「牢破り」というタイトルだからといって、必ずしも牢を破るとは限らない。おとなにはいろんな事情がある。
トゥインクルレース
あんまりロマンチックではない。場内ではなぜか真夏なのにお雑煮を売っていた。食べたかったけど、新顔なのでがまんした。