手すり

おれブログかく。

 たまに実家に帰ると、よく「きちんと食べているのか」という質問をされます。

 その質問にはいつも生返事を返している(ほんとうにわからないから。)のですが、たまにはちゃんと食べているのか、観察してみようと思います。

 というわけで、昨日の食事(きょうはまだ晩御飯を食べてないので)。



 オレンジジュースひとくち
 朝は当然のように食べません。オレンジジュースもとても冷たいのでいっぱいは飲めません。よって、これだけ。

 から揚げ定食
 お昼は職場の近くで食べます。すっぱいつゆにつけていただきます。おいしいのですが、食べたあとはなんとなく体から油が出ているような気持ちになります。

 牛丼 並、軽め たまごつき
 考えるのが面倒だったので吉野家へ。いつものルーチンです。おいしいとか、まずいとか、そういうのはもう遠に過ぎました。

夜中 ジンジャーエールとコーヒー
 なんとなく飲みたくなって、日付が変わるころ、行きました。
 テーブルの上に小さなろうそくがあると少しうれしくなります。


考察
 やっぱり肉の多さにびっくりします。

 野菜は食べたいのですが、生野菜は食べるのがしんどいのであまり好きではありません。
かといって温野菜や煮物が、どこに行ったら食べられるのか、東京7年生になった今でもわかりません。

 でもまあ、しばらくはこういう感じはつづきそうです。