手すり

おれブログかく。

 普段、私がよく行くコンビニはセブンイレブンです。それはいいのですがどういうわけか、そのセブンイレブンはフランクフルトが大好きです。
 レジに商品を出すと、「ただいまフランクフルト焼き立てです。一本いかがでしょうか。」と必ず聞いてきます。
 
 雨が急に降り出したときに、雨に少し濡れた女の子が傘を買っていたときにも、「フランクフルトいかがですか」といってました。

 そんな場合ではないのだよ。ワトソン君。

 空気を読みたまえ。ワトソン君。

 そんな中、昨日もそのセブンイレブンへ。レジに商品を持っていくと、聞かれません。フランクフルト熱が冷めたのでしょうか。ちらりと目をやっていつもフランクフルトが並べてある保温機を見ます。

 ありません。やつらは一匹もいません。

 ほほう。

 念のために辺りを見回すと、衝撃的な事実に遭遇しました。

 やつらは、やつら専用のホットプレートが用意されていて、その上に10匹はいます。しかもそのうちの4匹ほどはこんがりと焼かれています。
 しまったと思った瞬間に店員さんが、「ただいまフランクフルト・・・」とはじめたのです。

 しまった・・・

 虚を突かれました。

 あまりにショックを受け、店員さんのすすめには無言で首を横に振るのが精一杯でした。

 なんか、負けました。フランクフルトに負けました。

 一本100円のフランクフルトに負けました。