手すり

おれブログかく。

 たべものの中にお酒が入るのかどうはわかりませんが、入れておきます。
 行ったのは11時過ぎで、3年ぶりで、素面でした。

 路地に入ると少し緊張して、ドアを開ける前に少し動きが止まります。

 遅刻したので待ち人は少し怒っているのですが、飲んで赤いのか、怒って赤いのか、よくわかりません。

 とりあえず飲めと言われましたが、バーテンさんが新しい方なので、頼み方がよくわかりません。

 それでも、

 12年 × 4 = 48年
 15年 × 1 = 15年
 17年 × 2 = 34年

  計        97年。

 結構飲みました。自分にしては。大台までは行きませんでしたが。


 むかしのバーテンさんが途中から遊びに来て、とてもすくわれました。今は隣駅でお店を出してるとのコト。



 小さいお店なので、いろんな人と話をしてました。

 A「この前、だいぶ飲んでたけど、大丈夫だった?」
 B「いやあ、だめでした。くびになっちゃいました。」
 私「これからは?」
 B「ダルモアを飲むよ。」

 とか、

 C「バイク、いつから乗ってるの?」
 私「童貞のときからです。」

 とか。

 店を出たのは5時過ぎで、もうなんか、すごかったです。


 よく帰ったなあ。