手すり

おれブログかく。

 "Musical Baton"って、新手のスタンド(高額納税者の暗示を持つカード!!ズギューン!)かと思いましたが、久しぶりのバトンです。

 どれどれ。

■コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
 13.86G
 ちなみにパソコンのHDは全部で40Gしかないです。ううう。

■今聴いている曲
 SPANK HAPPYの「Riot In Chocolate Logos」です。「COMPUTER HOUSE OF MODE」の6曲目。仕事の帰りとかに聞くのがいいです。

■最後に買ったCD
 ゆらゆら帝国の「Sweetspot」です。
 Sweet Spot
 僕は磯に住むタコだよ。

■よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲

1
The Rise And Fall Of Ziggy Stardust (EMI) [ENHANCED CD]
David Bowie "Lady Stardust" "The Rise And Fall Of Ziggy Stardust"
大学一年生のときに、線路わきのアパートで聴いてました。10分に一度は電車の音で音楽が聞こえなくなるアパートでした。お金もやることもなかったので畳に寝転んで、毎日繰り返し聞いてました。

2
Use Your Illusion 2
Guns n' Roses "Pretty Tied Up" "Use Your Illusion 2"
中学二年生のときにお年玉で買いました。こういうの聴いてればいつかモテると思ってました。埼玉の中学生にありがちな間違いをやはり犯していたわけです。

3
Summer Dreams
BeachBoys "Califonia Girls" "Summer Dreams"
高校生のときにディスクマンをはじめて買って、それでヘビーローテーションしてました。このCDに入っていたばかりに"California Dreamin'"がBeachBoysの曲だと大学生まで信じてました。

4
Weld
Neil Young "Rockin' in the Free World" "Weld"
彼が生きてる限りロックンロールは死にません。こういう大人もいると思えば何とかやっていけそうな気がします。そう思わせてくれる人は、他にはデニス・ホッパーぐらいです。

5
3×3×3
ゆらゆら帝国 "発光体" "3×3×3"
格好良さと脆さと怪しさが複雑に絡み合って爆発してます。かすかに香る暗いにおいがまたたまりません。


 なんか、後ろ向きなりストになったような気がしますが、本当はもっとありますよ。

 気を取り直してお後がよろしいようで。

■バトンを渡したいお方
id:noguchi8
id:achaco
id:jackali
id:mocmoc
以上4名の方におねがいします。