手すり

おれブログかく。

 昨日の夢に見たのは、自分のグレーのスーツを着て、川に飛び込む夢です。確か通勤の途中で、川の向こうの駅に行くのに、橋を渡る時間がなくて、川に飛び込んだのだと記憶しています。川は私の腰ぐらいの深さで、バシャバシャと対岸へ進む夢を見ました。

 もう一本も水がらみの夢で、プールに行く夢でした。自分はプールのバックヤードにいるようです。そこはまるで船の中のようで、コンクリートの壁は青と白に塗られ、部屋同士をつなぐドアは頑丈な鉄製でした。私はプールへ上がる階段を探してうろうろしていると、デッキブラシを持ったおばさんに出くわします。
 そのおばさんとのやり取りは良く覚えていませんが、確かそのプールはとあるホテルに併設されているもので、私はそのホテルの部屋を一つ所有しているようでした。おばさんにプールへの道を教わり、プールに出てみると、オレンジ色の帽子をかぶった子供がいっぱい練習していました。