手すり

おれブログかく。

 漫画は好きでよく読みます。

人に勧めるのが好きでもあって、必ず人に一度は勧めるのがこちら、「特攻の拓」です。

あらすじを一言で言うと

「いじめられっ子がいじめっ子と仲良くなっていじめられなくなる。」

というものです。

これを読んで以来、僕自身、少し変わったと思います。

  1. 最強の格闘家は魍魎の武丸さんだと思うようになった。
  2. 一番早いバイクはヤマハのSRだと思うようになった。
  3. 横浜は危険な街だと思うようになった。
  4. 怒ると語尾に「〜だぜ!?」とか、「〜だよ!?」がつくようになった。

 就職したてのころに、なめられちゃいけないと思ってよく語尾に「〜だぜ!?」とか、気分的につけてたのですが、あまり気づいてもらえなかったので、やめました。