手すり

おれブログかく。

 今日、最高クールだったこと。

 神楽坂の駅で電車を待っていると、斜め後ろの男の子が、4歳ぐらいだと思うのですが、何か落としました。みてみると、はがきぐらいの大きさにざっくりと切った段ボール紙で、二つ折りになっています。

 お母さんに先んじて自分で拾った男の子は大事そうに手にとって、二つ折りを手の中で開いています。

 気になるので、さりげなく覗き込むと、中には絵が書いてあって、上に画面、下にコントローラーの絵が書いてあります。

 おそらく、ゲームボーイアドバンスのつもりなのだと思います。

 男の子はまるで本物のようにそれに指をかけて、操作していました。

 まったく理由は分からないのですが、すごくかっこよくて、負けたと思ったのです。