手すり

おれブログかく。

 今日も元気に午前中起床。detroit7のライブに向けてコンセントレーションを高めるべく、クリーニング屋へ。シャツにしみが発見されたので追加料金を払いました。ロックンロール。

 早起きなので新宿へ出て、MORIYAMA・SHHINJUKU・ARAKIを観に行きました。正直、どっちの作品なのかよく分からないのもあり、写真に対する苦手意識はそのままです。それでもあまりのパワーに少し酔ったので休憩がてらご飯を食べました。

 detroit7のライブ、場所は下北沢です。2時ごろに行って下北沢をぶらぶらすることにしました。下北沢はおそらく2,3回目です。かなりのビギナーなので時間までだいぶ暇を持て余し、途中で入った古本屋で力任せに雑誌switchのバックナンバーを物色。昔から欲しかったバックナンバーを入手しました。

 それはデニス・ホッパーが日本に来て、同行しつつインタビューをするというもので、その中でデニス・ホッパーは築地の場内に行ってました。

 このマグロは200万円以上するんだ、信じられるか・・・・・・ファック

 インタビューを読む限り、いろいろと日本の文化を曲解しているようで、愉快なおっさん振りを余すとこなく披露してます。

 彼の名を「尊敬する人」に挙げるようになって、10年近く経ちます。

 ハリウッドの俳優に思いを馳せているうちに時間となり、ライブ開場のClub 251へ。こうした小さな小屋ははじめてで、トイレのチラシ、ステッカーも新鮮です。今回は一人なので少しばかり心細かったのですが、いつものように景気づけにビールを一杯飲んで、平気になりました。

 ライブはすこぶる好調で、多少危ういところもありましたが、おおむね満足でした。もう少し演奏に安定感が出るとライブも上手に出来るようになるのではないでしょうか。などと、言ったりしてみます。

 帰りはへろへろだったのですが、帰りに餃子の王将(修正)を見つけ、懐かしさに駆られて入店。しかし、その昔あった高円寺店や、現存する高田馬場店のような、汚さがありません。「食えれば文句ねえだろ」というスタンスが感じられません。

 それほどのグルーヴ感を感じることもなく、おとなしく食べて帰りました。

 イーガーコーテー。