手すり

おれブログかく。

 こんな時間だから、少しだけ。

 缶詰め工場の年末は、実は暇です。いつまで暇かというと、春先にお中元の備えが始まるくらいまで。私が担当するみかんのコンベアもどことなく気楽そうに動いていて、するすると缶詰めが抜けていきます。


 いろいろと商品開発という名の試行錯誤が行われるのがこの時期です。新しいラベルのデザインについての打ち合わせがあり、その後で小さな飲み会がありました。

 デザイナーさんは黒いめがねの女の人で、缶詰めのホワイトアスパラの悪口を言っていました。ぶよぶよしているからと言ってました。


 確かに私もあまり好きでなく、それというのは小さいときにホワイトアスパラを缶から出すときに穂先をつぶしてしまい、父親に怒られたからなのです。

 明日は、ヤングコーンの瓶詰め担当者と会議です。