手すり

おれブログかく。

 今日はまた、秋葉原。しかし職場の上司となぜか行くことになりました。お使いならば私一人で十分なのですが、なぜか上司は一緒に行きたがります。秋葉原を嫌いそうな人ではないので、私用でもあるのかと思い、上司を待って夕方、一緒に秋葉原へ。

 その道すがら、なぜにそんなに秋葉原へ行きたがるのか、よくよく聞いてみると、娘さんの誕生日とのこと。要するに、夕方から外出して、そのまま帰宅、娘さんの誕生日を一緒に過ごそうという魂胆なのです。

 いい魂胆ですね。

 それはいいのですが、つまりは、上司の娘さんは私と同じ誕生日ということなのです。

 まあ!(美味しんぼの栗田さん風。)

 昔から同じ誕生日の人とよく会う方で、今まで、友達で6人ぐらい、同じ誕生日の人に会ったことがあります。多いでしょう。

 その人たちが今何をやっているのか、知りはしないのですが、よい誕生日を迎えているといいなと思います。