手すり

おれブログかく。

 今はこうして職場にいるけれど、昨日までは韓国に行っていたのです。

 韓国で気づいたこと

  • 田舎でうろうろしている犬は食用。彼らは自分の運命を悟ってか、車が通っても知らない顔をしている。
  • トイレットペーパーが逆についている。つまり、ペロリとなっているほうが奥。
  • みんな、焼酎が大好き。
  • 右折は赤信号でもできる
  • 床に布団を敷いて眠る。
  • キムチはタダ。
  • きれいなおんなの人が多い。
  • スパゲティがまずい。
  • ヨン様は逃げ足が速い(たぶん)。
  • 日本車に似た車がたくさん走ってる。
  • 歯ブラシは有料

以上。

 いろいろあったけれど、やはり犬が一番でした。彼らは今も庭に犬を放し、気の会った友人と焼酎を飲むときには犬を食べるのです。愛犬家の人はいろいろ言いたいことはあるだろうけど、私も犬は好きですが、食べ続けて、焼酎のみ続けて欲しいと思いました。

 そういうのないと、業とか、忘れちゃいそうで。