手すり

おれブログかく。

 昨日のことです。

 何もしないで一日過ごすのはあまりにアレなので、バイクを引っ張り出して、都内をぐるぐる。環7はひどい混みようで、テールランプが遠くまで赤く、気温の高さとあいまって、ものすごく険悪なムードが流れていました。

 そんなようなので新宿方面へ甲州街道から逃げ込み、そのまま四谷へ。涼しくなったと思っていると、友人から連絡が。新宿でこれからビールを飲むから来いとのことです。

 電話をして、行くことを告げたのですが、ほかに誰が来るのかと思えば、私の知らない人だというのです。しかも、女の子。

 電話をした友人は金曜の夜に会社に泊まったから、ねむい。お前ががんばってお話しろ、ということらしいのです。シュールなのが好きみたいだから、お前を呼んだ、と。

 今更断るわけにもいかず、ヒゲも剃らず、Tシャツはよれていますが、がんばって行きました。

ううう。初対面。

ううう。女性。

ううう。

オナカイタイ・・・

 呼ばれた店に行ってみると、お店は中途半端なおしゃれ具合のおかしな間取りの店でした。テラス席はさわやかかもしれませんが、隣のビルのゴミ捨て場を通っていった席では、それも怪しい感じです。

 でも、ご一緒した人たちは、とてもフレンドリーな人たちで、微妙なキレを感じられて、とても楽しかったのです。