手すり

おれブログかく。

 昨日も、更新をサボったのですが、またまたお酒です。昨日はビール、今日もビールです。なので今もすこしだけ酔っています。


 酔拳の練習です。


 id:achacoさんからのコメントを読んで、お酒のこと知らないことを痛感しました。いて。

 それなりに飲んでいれば覚えようものですが、そうでもないのはお酒だからこそです。

 つまりは、お酒が弱いからという一点に尽きるのです。

 バーに行って、お酒の薀蓄をバーテンから聞くのはよくあるのですが、そのあと酔っ払ってしまうがために覚えていないのです。ウイスキーは好きなのですが、4杯ぐらい飲むと、もはや千鳥足です。

 今まで、すごいと思うお酒に何度か出会ってはいるのですが、いかんせん酔っ払って覚えてないのです。

 そのときのわたしの頭からは小さな星がぷーんと飛んでいることでしょう。

 などという言い訳は大概にして、けんきょに。


 せっかくなので、次のテーマとして、lagavulin、飲んでみます。

 で、その際に3択が発生するわけですが、

  1. へべれけ
  2. ぐでんぐでん
  3. べろべろ

 はてさて、どれになることやら。

 がんばります。