手すり

おれブログかく。

街場の教育論

街場の教育論


とりあえず買った。ほとんど条件反射。
すべての経済はバブルに通じる (光文社新書 363)

すべての経済はバブルに通じる (光文社新書 363)


池田信夫先生のところで「読むに堪える」という推薦があったので購入。
気になる部分 (白水uブックス)

気になる部分 (白水uブックス)


読了。面白かった。文系女性は飛行機に乗ってるときとか、持って行くといいですよ。
いつかソウル・トレインに乗る日まで

いつかソウル・トレインに乗る日まで


読了。高橋さんの小説は初めてなので、ためしに購入。
うーん。あんまり。なんか(昔はちょっとしたもんだったけど今は枯れた)中年男性が(美人で利発で若くておっぱいが大きい)女の人と恋に落ちるというのは、いつか読んだような気がしてしまうなあ。別にいいよそういうの。
世界屠畜紀行

世界屠畜紀行


なんとなく購入。
幻影の書

幻影の書


出てた。最近よく出ているような気がする。みんな買った?
元職員 (100周年書き下ろし)

元職員 (100周年書き下ろし)


これも条件反射。

あと、三浦しおんの「光」というのが出て、これも良作の予感が装丁から響いておりましたが、まずは買った本を読まないといけないので我慢しました。