手すり

おれブログかく。

レッドクリフを観た。

崖の上のポニョと同じ映画館だったけど、今年の映画界のトレンドは崖か。そう言えば、数年前にみうらじゅんが39歳ということで「男30代崖っぷち」というタイトルで崖巡りをしてて、それを何故かはなまるマーケットで特集組んでたなあ。崖の突端に行こうとするんだけど、尻込みして途中で「俺、もういいや。」とか言ってんの。

こっちの崖はトニー・レオン金城武が出てたんだけど、他のキャラクターはほとんど(俺の中で)無名の人で、ちょっとつまらんかった。劉備とか、只のオッサンだし、趙雲は地方の演歌歌手みたいだった。でも孫権チャン・チェンがやってた。ブエノスアイレス以来、久しぶりにチャン・チェンを見たけど、なんか格好よくなってた。
女の人は小喬孫権の妹が出てた。小喬トニー・レオンの相手役になるわけだから当然エロい。しかし、孫権の妹もそれなりにエロい。ちょっとテレサ・テンに似てると思った。
映画自体も次回にお預けという感じだったのでそういう意味ではエロい。中村獅堂が今回死ななかったので、次作で死ぬのだろうか。それもエロい。

この映画の見所が八卦の陣だと思っている人はちょっと違います。最大の見所は金城扮する孔明が馬のお産を手助けするシーンですよ。

ハンサムスーツも観た。
キャストで笑わせるところが大きいとはおもった。谷原章介と中条きよしが良かった。温水さんより中条きよしの方が、コメディではおもしろい。そういうのって、あるよね。