手すり

おれブログかく。

休みの京葉線はすべてにおいて休日気分満載、とくにねずみのにおいのするやつらがわんさかしてやがりますよ。そんな中において、今日見た男の子(推定4歳)は非常にいい動きをしていたのでここに讃えようと思います。
彼の髪はグルグルの渦巻きで上下はミキハウスで固めている。背中に機関車トーマスのリュックサック。両手に持つのは右手に全長50センチの大王イカのぬいぐるみ、左手に体調30センチのシュモクザメのぬいぐるみ。お父さんが置いたボストンバックの上に覆いかぶさって「かめー!!」って言ってた。どんだけ水棲生物なのか。その後は床に座り込んでイカを振り回し、シュモクザメをお母さんに突進させていた。水族館帰りのようだったがむしろあの勢いのよさは築地。
もうなんか、世界は君のものだよと、言ってあげたいほどだった。