手すり

おれブログかく。

そういえば、会社の健康診断だったのだ。
来年からは病院での検診となり、会社の会議室での検診は今年で卒業だ。いつものとおり淡々とやるんだけど、さらにいつものとおり心電図が非常にやばい。極度のくすぐったがりなので、あの吸盤をわき腹にくっつける感触を想像するだけでああくすぐったい。心電図のブースに入った時点でもう笑ってる。シャツをたくし上げて寝っころがるあたり、何あのはずかしさ。
しかもおばさんが冷静に「リラックスして、体の力を抜いてください」とかいうけれども、そういわれると更になんだか笑えてきてまずい。おもしろすぎて心電図が安定しない。結局4回ぐらい採ってたんじゃないかと思う。おばちゃん呆れてた。