手すり

おれブログかく。

メリークリスマス。
会社の健康診断の結果が発表された。結果は入社以来初めての「C」だった。その理由を見ると、血糖値が通常よりも低いということだった。食後に受けたのに。
gglに聞いたら、

(主に空腹時、夜間に)異常な空腹感・脱力感・手指のふるえ・冷汗・動悸などが突然に出現し、血糖を上げることにより速やかに消失します。
その他に体がだるい、生あくび、眼の焦点が合わない、頭重感、考えがまとまらない、おかしな行動、性格の変化、急に腹が立つなどの症状がでる場合もあります。ひどい場合には意識が無くなる事があります。

出典 http://www7.ocn.ne.jp/~okjm/Hypoglysemia.html

人生全般にやる気がないのは、ソフトウェアの問題だと思っていたのだけれど、こういうハードウェア的な問題も考えられるというのが新鮮。食後に異様に眠くなったり、手が震えたりは普段からだし。でもまだ64mgとヒヨッコなので経過を観察しよう。というか、この内容でまた気が滅入る。「おかしな行動」ってなんだろう。

  • 自宅から自宅に小包を送る
  • 上司の頭で下敷きをこすってフワーってやる
  • コンビニですしを買って「温めてください」
  • 社員食堂で立ったまま食べる

サンタさん、血糖値ください。