手すり

おれブログかく。

すごく不思議だったのが、磁石はどうやって生産されるのかということでした。
もしかしたら生産でもなくて、どこかに磁石鉱山があってそこから採掘してるのかも知れないぞぐらいのつもりでいました。だとすると磁石がレアメタル?どちらにせよ、磁石工場は必要で、そこは非常に危険な場所となっているはずだと、私は考えたのです。強い地場の影響で人の血液は逆流し鼻血がブー。フォークリフトに乗せたら貨物が二度と離れない。コンテナに満載にされた磁石は隣のコンテナとものすごい勢いでくっついて、その間を歩いていたマドロスがプチって潰されて、帽子を残して奴は逝っちまったのさ、今じゃあいつのことを覚えている奴なんて、港じゃ俺一人だぜ。となるのではないかと、一人で考えていたところ、そうでもないことが判明した。

「磁石は危険物なので磁石工場に完成した磁石はない」
http://hisitu.bne.jp/zatugakuou/log/eid926.html
なるほど。すごいね。

でも。
「マグナ磁石工場見学」
http://tokyocs.org/today/today070119.html
着磁してるね。

・・・まあ、いいや。着磁のタイミングを計ることで、何とかうまいことやってるってことでしょ。(最後投げやり。)