手すり

おれブログかく。

そこでひっくり返す。それからワインを入れて。

horie772004-04-23

 実家では牡丹の花が咲き始め、参道は一年で一番きれいな時期になります。

 実家から東京に引き返して、そのまま銀座へ。平日の昼間に銀座を歩くのは久しぶりで、うれしくていろいろなお店が魅力的に見えます。

 プランタンで石鹸を買い、明治屋で飴を買いました。それから伊東屋松屋を眺めて、伊東屋で危うくドキュメントケースを買いそうになりました。

仏蘭西屋のランチでツナのワッフルを久しぶりに食べて、手持ち無沙汰だったのでJJを読みました。ワッフルは相変わらずおいしくて、JJは相変わらず、なんというか、すごかったです。

 いろんな意味でおなか一杯になって、足を伸ばしてCOREDO日本橋へ向かいました。

 途中に警視庁の博物館があり、怖いけど、がんばっていってみることにしました。入り口の前には白バイがあって、勝手に乗ってパトランプとか、ウインカーを点けたり消したりできます(サイレンは鳴りません)。5分ぐらいまたがって、きれいな女の人が通る度にパトランプをまわすという遊びをやっていましたが、思ったよりもつまらなかったのでやめにしました。館内の展示はあまり面白くなくて、ちょっと残念でした。

 COREDO日本橋は、品物の割には人が多くて、大変でした。しばらくはもういいです。