手すり

おれブログかく。

 来ました。黄色い機体のにくいやつ。jamesくんです。写真はこちら。id:horie77:00000002

 お昼ごろに運送屋さんから電話を受け、夕方に変更してもらいました。お仕事中だったので。

 急いで帰って運送屋さんに持ってきてもらうように連絡をつけ、待つこと30分。ついに来ました。

 運送屋のおじさんはすごく息を切らしていて、女性だったらちょっとおびえるだろうなと思いました。サインを済ませ、jamesくんの入った箱を受け取りました。思っていたよりも小さく感じました。

 で、はさみで開封。ついに、あいつが出てきます。3ヶ月待った、あいつ。


 第一印象は、黄色い。

 今日は雨模様で、空も暗いし、部屋の電気もつけてなかったので、箱から取り出したときにその黄色さが目に滲みました。

 第二印象は、軽い。

 思ったよりも小型で、プラスチック部品が多いので軽いです。持ったまま掃除も、男性なら可能かと思われます。

 さっそく、部屋の掃除をしてみました。いろいろと今まで手の届かなかった場所を掃除していきます。軽やかにごみを吸い取っていく様子は頼もしく、jamesくんの笑顔も伊達ではないようです。

 ただ、一人暮らしの部屋で使うには、音が大きいような気がします。そこはやはり、業務用の宿命。これだけのパワーを持っていれば致し方ないかと思います。

 機能的に問題はまったくないです。むしろ獰猛。ノズルも金属製で、国産よりも頑丈なイメージ。

 このぐらい明るい色の物体が部屋にあると、気分がいいです。



 ともあれ彼はこうして我が家に迎えられたわけでござる。にんにん。
 

 皆さんが買いやすいように、リンクを張っておきますね。こちらです。

 http://www.ruffytuffy.com/field/james.html