手すり

おれブログかく。

[]

 仕事をする上でも、いろいろなことを筋道立てて説明しなければなりません。自分の考えがあって、それを他人に説明する際に一般的に利用されるルールとして、「理論」とか「筋道」とかが今のブームです。

 ここ400年ぐらいの。

 で、要はもう、そういうブームにも飽きてきたなあというのが、私の本音です。

 「論理立てて説明できる子供を育てる」とか、「そんなの理由になってない!説明してよ!」だとか、もういいでしょう。

 結局は「わんぱくでもいい、たくましく育ってくれ」とか、「いい人だから」とか、そう言うところに落ち着くような気がします。

 なーんだ。という感じがするので、最初からそうすればいいのに。

 こういう論理ブームみたいなのは、もう少しどうにかならないかなあと思います。


 ・・・誰が悪いんだ?デカルトか?