手すり

おれブログかく。

[]

 夜中に一人で仕事をしてると、なんとなく捗ったりするので、平日はずっと夜ならいいのにと思ったりします。でも、実際ずっと夜だと、北欧の人みたいに、壁や天井を青空の青に塗ったり、妙に家具に凝ってみたりするのではないかと思います。

 最近の生活は植物のように地味なもので、目印をつけておかないとどの日か忘れてしまいそうです。唯一目印となっているのは、ごみの収集日です。

 燃えないごみを出す朝は、今日がんばると明日が休み

 自由律詩。

 「平凡と穏やかは、ひょっとしたら、ぼんやりとしたイコールでつながっている、ステキな関係なのかもしれないですね。」というのはid:hotcakeさんですが、私はやはり、手元に今ある平凡と、心から求めてやまない穏やかさの間に、いくらかの齟齬を感じています。

 別に食って掛かろうとか、思っているのではありません。気に障ったら、ごめんなさい。


 でも、それを実感するたびにささやかな向上心が芽生えてくるという、不思議な動力機関で動いています。

 燃料は、コカ・コーラ・ダイエットと、ちくわと、ハンバーグ。


 ♪そいつがあれば生きていけると、思っている俺は・・・(以下略)