手すり

おれブログかく。

 妖精か、そういう人なのか、「とんがりぼうしのメモル」というのが昔、アニメであったはずです。

 思い出しました。思い出してきました。

 赤い帽子にむらさきの髪。職業は不明です。一人ではなくて、何人か、たむろしていたようです。

 オープニングではきれいな(毒々しい)色のきのこを滑り台に滑り落ちてきて、星を振りまいていたような気がします。

 放映当時、家族で出かけた際に入ったラーメン屋で、店の子供が食事をしながらこのアニメを見ていました。うらぶれたラーメン屋に、鮮やかな色のアニメは少しばかり不釣合いで、なんとなく白々しい感じがしました。さらに、店の関係者がチャンネル権を持っているのはどうなんだという気がしました。