手すり

おれブログかく。

すべすべ

 夢は、よく見るほうです。普通の人がどれだけの頻度で見るのかはよく知りませんが。よく覚えているほうだと思います。

 よく見る夢は、


  暗闇をどこまでも落ちていく夢

  追いかけられる夢

  布団に乗って空を飛び、階段を上がっていく夢。

 
 この三つです。追いかけられる夢は、どうやらこういうことのようです。

 http://d.hatena.ne.jp/charaok/20030425

 そうですか。どうやら、転機のようです。春ですしね。新しい何かが私に起こることに期待したいと思います。


 夢をよく見ますが、寝言も多いようです。学生時代、私の寝言集を友人が上梓してくれたことがあるくらいです。

 姉のマンションで寝ていたときのこと。姉がまだおきていて、猫の相手をしているときのことだそうです。


 私「すべすべしてて、立てやすい。」

 姉「え、なにが?」

 私「このパワーボード。」

 姉「え?起きてるの?」

 私「・・・」

 
 意味がわかりません。パワーボードって、何なんでしょうか。

 こんなものが、あるようですが、初めて見ました。旭化成ですか・・・

すべすべしているのかが気になります。

 どうやら私の脳みその中にはまだまだ自分でも知らない未知の領域があるようです。この領域が、私の人生にプラスに作用することを切に願ってやみません。