手すり

おれブログかく。

まわりみち

 早くに仕事を上げました。少し歩いて回り道をして、気にしている店にいきました。

 おもちゃ屋と家具屋。

 1.おもちゃ屋
  間口は狭く、商品の大方はスターウォーズと犬グッズに分類されます。店主の趣味かと思います。スターウォーズは嫌いではないのですが、気にしているのは犬のぬいぐるみです。

  このぬいぐるみはとぼけた顔をしてはいますが、右手にマイクを持っています。ここ、ポイント。さらに、手を入れられるようになっていて、インタビューをするときなどに重宝するようにできています。

  以前見たときに買ってしまえばよかったのですが、仕事中でそのあと人に会う用があったので、まさか持参するわけにも行かずあきらめました。

  とっておいてもらえばよかった。今日行ったら、やはりなくなってました。

 2.家具屋
  こちらは現在改装中の仮店舗です。大物はほとんどなく、雑貨屋の体です。今日見たなかで気になったのは、はしご型のタオル架けです。電車で持ち帰るには大きいので、断念しました。そんな大きいもの、部屋のどこに置いたらいいのかも分からなかったというのも、買わなかった理由の一つです。

 無間物欲街道は、まだまだ続きそうです。